4f35ece1.JPG

今日はお休みで、一日中家にいます。もう、完全なる休日。ユニクロのボーダールームパンツと古着のTシャツとカーディガン★散らかった部屋を片付けて、散らかったCDたちをお気に入りのCD BOXに収納しようとしたら…入らない!!いつの間にかCD増えてる!!!まいったなぁ…この前BOX買ったばっかりなのになぁ。でも、うれしいや。
壁にhana☆さんから頂いた、halfby「half works」リリースツアーのポスターを貼ってみる。
今日のいかしたBGMは、小沢健二「強い気持ち・強い愛」OK GO「DON'T ASK ME」!!!(←オススメ☆シカゴ発4人組パーティ・バンド♪vo.ダミアン君にドキドキ小)
そして、写真は激レア「dAisy NIGHT」(2003.2.3@学館小集会室)にてフリーでお配りしたmayuko作MIX CD??!!!すでに廃盤です(笑)どのMIX CDにも負けないくらいのベタベタな選曲★私の心から大好きな音楽たちが詰まってるの♪全11曲収録。ひとつひとつにコメントがついています。「今でもあのCD聴いてるよ」って声をきくと、とってもとっても幸せです。
そうそ、ジャケのデザインも私。ハイスタの「MAKING THE ROAD」からインスパイアされてね(パクリ??!いやはやすいません)裏ジャケはTHANKS TO…の大洪水です。
気になる中身をコメントと合わせて少しだけご紹介しちゃいます。
?ホフディラン/欲望
この歌には、私の憧れがいっぱい詰まっている。何回聴いてもドキドキする。それは、私の人生にこんな相手が現れたらどんなに素敵だろうと想像するからだ。自分の中にある欲望や嘘をすべて捨て去って、戻れる場所。そして、明日に進む力が生まれる場所。一緒に手をつないで夢を追いかけることが出来る相手がいたら、想像できないようなパワーが生まれるんじゃないかって思う。やっぱドキドキ☆とにかくメロディーがとっても心地よい。いい意味で幼いような雄飛の声がいい。
?中村一義/キャノンボール
「僕は死ぬように生きていたくはない」なんて言葉だろう…私の中に衝撃が走った。私は身近に死んだ人がいないこともあって、死というものをあまり実感したことがないし、考え込んだこともない。でも、とっても悲しいことなんだろうなって思う。昨日この世に存在していた人が今日はいないだなんて、意味分かんないし、涙出るよ。もし私が死んだら…って考えるのも分けわかんない。でも私が死んでもみんなの心の中で生き続けるような「生き」方がしたい。ただ生きるなんてまっぴらだ。「生き」なきゃ。私の人生を大きく変えた音楽。