162156ab.JPG

行ってきましたよー!京都★今回は急遽決めたことなので一人旅なのでした。(mametaさん今度はご一緒しましょ)
お仕事が予想以上に長引いて、いつものように高速バスで行こうとしてたのを、な☆な☆なんと!!新幹線新幹線でパパパー♪に変更!!給料日前でお金ギリギリなのに(><)(妹ちゃんありがと。はっ??!!)でもセカロイで知り合ったよーくんのオーガナイズしている【TRAVELOGUE】にずーっと行きたかったんだーーーーーー!!だって、ようくんのDJ姿まだ見たこと無かったんだもん。
京都に行くのは本当久しぶり。サトルさんがメトロでライブやった時以来かな。実は新幹線の中であたしドキドキしすぎていたのですドキドキ小みんなに会えるのはとってもうれしいんだけど、たったのひとりで、しかも新幹線まで使って来てるってのが。そんなことがちょっぴり恥ずかしくもあったのです。。。
*****

京都駅に着いたら、まずベッキーちゃんに電話。次にようくんに電話。クラブまでひとりで行けるかなー??はい☆まんまと迷いました。京都駅周辺をグルグルグルグル汗でも、ひとりでがんばって目印のローソンが見えたときはホッと笑顔リボン入り口でちょうどベッキーちゃんたちとはちあわせ!!「みんな浴衣やーーーん」そうそ、みんなラブリーな浴衣で登場クローバーステキ!!
中へ入ると、あらま☆もうすでにアットホームな雰囲気。いい感じ♪ブースではシンクスのじゅんくんがDJ中…(写真なくてゴメンネ)(たぶん)目が合ってニコニコ。じゅんくん、会わないうちに雰囲気変わった~しかもTURBO★★T着てる!!そこへ、岩崎さんがあたしをどつきにきたぁぁぁぁーーーーー!!!!!
「このばかむすめがぁ~~」注:愛情はあります(笑)
遅いの心配してくれて、外出ててくれたのね。でもすれ違い。。ども、ありがとです。ベッキーちゃんに「ここまでひとりで来るの本当ドキドキしたよー」って言ったら、「でも、まゆこちゃんとaraさんは京都にいても違和感無いのよねー、普通やし」って言ってくれました。あたし、心配御無用さんだったわ。京都のみんなはあったかいなぁ。大好き!!
ジーマを飲んで、始終笑顔のあたしキラキラようくんのDJで体をユラユラ~岩崎さんのDJでもっとユラユラ~~ホンマ、楽しい!!そんな中、ゲストDJ★セカロイのボス小山内さん登場!!!やはりでかい!!そしてプライマル!!!(このスタイルがあたしにとってはとっても安心)岩崎さんの横でレコードをサクサク。そのとき、あたしはずっとその様子を凝視していたのであります。だって、自分の知ってるジャケ発見したときはなんかうれしい!あ、あれ、こ、これ。今日も小山内さんはグログロドクロエレクトロなのかなー??でも、最初は【リバティーンズ⇒ストロークス⇒ストリーツ】から始まりました。もう、あたしここらへんも大好きなの!!!もう、うれしくって最初からはしゃいでました拍手
それからは、お得意のエレクラですか!!やっぱ、かっこいいわ。そう思えば、これまでずーっと小山内さんのDJで踊ってきたなぁって思いました。高橋さんとも岩崎さんとも違うプレー。あたし、知識は無いけれど、小山内さんの大好きだ。
途中、小山内さんがあたしにトントン話しかけてくれました。いっつも酔っ払ってるときしか絡んでなかったから、覚えててくれてないと思ってた。でも、話しかけてくれて本当うれしかったです。「また、名古屋にきてください!!」て伝えたよウサギそーたくんのことも話したら、「そーたは、くるくるくるくるしたいくらいかわいい」ってジェスチャーまじりで言ってた☆ホント、笑える~
そして、なぜかいきなりロックまつり開催!!うわさによると岩崎さんが小山内さんに「マンドゥディアオかけて」と頼んで、なぜか小山内’Sレコードバックに入っていたらしい(笑)小山内さんがロックをかけ始めると、岩崎さん爆発っっっ炎すっげい、エアギター、エアドラムをかましてた!!小山内さんもブースで暴れ、めちゃめちゃ楽しかったーーー!!!2人とも年上のお兄さんなんやけど、男の子なんやなぁ~って。そしてあたしは、知っての通りロック好き。踊らないわけない!!大好きなのガシガシかかって、めちゃハッピーークラッカー
最後のへんでようくんとイベントのことについて、お互いいろいろ話したよ。なんや、気持ち分かち合えた感あって、心強かったな。ありがとう、ようくん。本当おつかれさまでした。岩崎さんも、ね☆
*****

悲しいけど、みんなとバイバイして始発の新幹線の時間まで、ようくんたちと京都では恒例の「なか卯」しました。(スケさん&コンちゃん、会いタイヨーーー!ダーーーー)
京都駅まで、ようくんの同僚のお兄さんと一緒にてくてく歩く。初めて会ったのに、缶コーヒー一緒に飲んで、なんかとっても心地よい。不思議だ。京都マジックキラキラ帰りの新幹線ではじゅんくんのMIX CD聴いて帰ったよ。
また、京都に来よう。だって、こんなにも仲間がいるんだから!!心配無用なドキドキは奇跡的な恋をしたときにとっておかなきゃ!!今度は、いっぱいの友達を連れて行くからね。またね!!

★TRAVELOGUEオーガナイザーようくんのHP→コチラ
★ハーフビー高橋さんの日記の更新が激しい京都セカンドロイヤルのHP→
コチラ