e2b3c2bb.jpg

お店の男の子がおもしろい雑誌を持っていたので、私も買ってみました。

【GROOVE SPRING 2005】http://www.rittor-music.co.jp/hp/gr/index.html
★特集1:CDでDJしたっていいじゃん!
★特集2:音楽都市デトロイトを歩く


あれだけアナログレコードにこだわっていたDJたちがなぜCDを使い始めたのか?その理由を探る!!
MONDO GROSSO大沢伸一、テイ・トウワ、トミイエサトシ、リョウ・アライ、DJ JINなどのインタビューあり!実はMONDO GROSSOは1年以上前からCDオンリーでDJプレイしてたりする。それだけ、今あるCDJの機能がほとんどアナログターンテーブルと同じだからだ。オリジナルのCDが簡単に作れるようになった。クラブの環境に左右されない(振動、ハウリングの問題)…まだまだ理由はあるみたい!
真ん中の写真はMONDO GROSSOの移動用特注ケース。すごい!なんかかっこいい!!一番手前にはKITSUNEのコンピも!
やっぱやっぱプロDJのにおいがプンプンのインタビューばかりでした★でもCDJを使っている私にとっては、本当おもしろい一冊!最新CDJのカタログもしっかり載っています。ちなみにうちにあるのはタスカムものです。