d489362c.jpg

24日に、お友達のしょうこちゃんの卒業制作展に行ってきました。
場所は、大垣にあるソフトピアジャパンというとこ。
(夜になるとあやしげにライトアップする建物です)
しょうこちゃん、アポなしで行ったから驚かせちゃったかな???

中は本当にいろんな作品があって、とっても刺激的な空間。
体験型のものもあって、「すごい!すごい!」と大興奮の私たち。
外観は複雑そうでも、実はその作品の根本にあるのは純粋な興味だったり。

写真はしょうこちゃんの作品『memorandum』
作品に近づいたとき、本当胸が高鳴りました。
いろんな角度から見ました。
"つたわる"作品でした。
(実は私もその中の1個にいたのです!!!)

ひとつひとつ丁寧に説明してくれたしょうこちゃん、本当ありがとう☆
とっても楽しかったよ!!!!!
行ってよかったなぁ~♪