なかなか本を読まない私でも、
夏の文庫フェアがくると文庫本を2、3冊買うよ。
ちっこいカタログを見ながらの本選びは楽しい!
手におさまるかわいい文庫本、
通勤電車で読もうと朝かばんに詰め込むんだ。

鼻の奥がツーんとする感じ。
あぁ、夏なんだね!

今回のカタログの表紙は、
集英社文庫に蒼井優ちゃん
角川文庫に宮崎あおいちゃん
カタログだけでもなんだかワクワクしちゃう☆


今回買ったのは、華恵ちゃんの『小学生日記』
角田光代/佐内正史(写真)『だれかのことを強く思ってみたかった』
の2冊。
ずーっと読みたかった華恵ちゃんの本。
華恵ちゃんはモデルや女優さんとしても活躍中の女の子。
この本は華恵ちゃんが小学校6年生の時に発表したものです。

もう1冊は、何気ない日常の風景、そして人間の気持ちを綴った角田さんの文章、
大好きな佐内さんの写真がいっぱい詰め込まれています。
こういう"日常"を切り取った作品には、私自身すごく惹かれます。

この2冊の本はミトンの文庫カバー(DVD限定BOXに入っていたもの!)に入れて、
持ち歩いています♪(三つ編み☆なしおりの赤いひもがかわいいのです)

324e3db0.jpg

下の写真は『ツモリチサト×カオルコ』のコラボTシャツ☆
半年遅れの妹からのお誕生日プレゼントです。
裾のさりげないきりっぱなしな感じがかわいい!
どうもありがとう♪

6aea6d00.jpg

次回は、久々に今お気に入りの音楽を特集します。
う~、ワクワク☆☆☆この気持ち…

「夏なんだな」
!!!!!!