なんだか、ここ最近いろいろなことがたくさんあったな。。。
環境が変わると、やっぱり今までどおりにはいかない。
毎日、試行錯誤。
でも以前の私よりも、すごく心はしっかりしてきている。
コミュニケーションをとる楽しさ、上を目指す楽しさ。
怒られることを恐れて、人の顔色をうかがって、何にもできない。
そういうのはもうおしまい。
思いっきりやりたい!思いっきり追求できる人間になりたい!

e12b9cef.jpg

大学時代の友達が、終電に乗り遅れた私を家に泊めてくれた。
昔から私はその子によく叱られて、よく涙目になるのだけど、
その瞬間同時に安心するのだ。
卒業してからもこうやってつながっていることが、
たまにとてつもなくうれしくなることがある。

「人生、でもなんだか楽しいよね」

て、いつも超感覚的なことを言うのは私。

「え?何が?」

といつも返される。
うまく答えられない私。それはいつものこと。
それでいい。それが楽しい。

今度、あの居酒屋でお酒をのもう!
もしくは、お酒を持って、また家に行くよ。