d584b913.jpg


今日はワインを飲んでます。
おつまみはアルファベットクラッカー&クラムボン百年蔵ライブアルバム!
もちろんひとりで、ほろほろほろ酔い♪♪♪

本日いもうとちゃんと、クラムボンのライブドキュメンタリー『たゆたう』見てきたよ。
もう衝撃でした!!!!!
始終、涙ポロポロ。下唇かんで。頭ユラユラ。笑顔になる。

「人間くさーくやっていくしかないんよねぇ、バンドって!」

私、生きててよかったぁ~って思った。
クラムボンに出会ってよかったよ、本当。

郁子ちゃんがうれしっくってピョンピョンはねるとこ。
ミトさんが頭ガンガン振って、おもいっきしベース音出すとこ。
大ちゃんが目をつぶって、精神統一してドラムたたくとこ。

3人とも泣いちゃってさ、ずるいさー!!!こっちまで、ブワーときちゃうよ。
胸がいっぱいで、どうしようもないくらい!!!!!
まわりのスタッフに支えられて、そしてお客さんがいて。

あぁ、でもバンドをこうやって続けていくことは、本当大変なことなんだと思う。
仲良く手をつないでってわけでもない、意見も衝突したり、
上手に生み出せなかったり、まわりの環境も日々変わっていく。。。

でも、そうゆうのがあるからこそ、人間、バンド、成長していくんだ。すごい。
人間っておもしろい。人生って素晴らしい。音楽ってすごい!!!

ナイトクルージングでは思わず、映画館なのに自分の手元にお酒をさがしてた。
うしろの席の人、すいません。ゆらゆらしすぎてました、私。

クラムボン、ありがとう!!!これからもきき続けます!!!

最後に。。。

「おとうさん、おかあさん、私を産んでくれて、ありがとう」

おおげさ???
お酒飲んで、音楽聴いて、気ままに踊って、むやみに感動して、
人との出会いが大好きな、笑顔な私でよかった。

これからも大切にしていかなきゃ。だね。