「ふふふのひ」

"ふふふ"

はなし。


735a22de.jpg


今日のライブはおうちの近くのハポン。
ライブの時間まで、鶴舞公園でおさんぽ。

「皆さん最近歩いてますか?」

こころの中で勝手に「まゆ散歩」
BGMはもちろん「FIELD RECORDINGS」
自然がいっぱいあふれた音楽と外の空気がぴったり♪
ひとりでにこにこしちゃいました。

ひとまずおうちに帰り、辛ラーメンを食べます。
いっぱい飲んで、気持ちよ~い感じでハポンへ。。。

df6f7c41.jpg


中に入ると、久しぶり!
"あいまいなあたしのあい"のあいちゃん&まいちゃんとご挨拶。
ふたりとも大学のすてきな後輩です。
ミトちゃん(実際はあいちゃんと呼びません)の紹介で、
めぐみちゃんというかわいい女の子の隣の席に座りました。

これまた、めぐみちゃん。
かわいいくせに、シュールな言葉選びに私は感動。
最後までいっしょに「ふふふのひ」を楽しみました。

★aoyama★
青野さんの歌声が心地よすぎます。そして、きゅっと切ないのです。
そして、数時間後…
ギターの山さんの本性が打ち上げで明らかになります。

☆あいまいなあたしのあい☆
うぉ~!うぉ~!いっぱいの元気をもらいました。
歌のなかに、2人の伝えたいメッセージがいっぱい!
シンプルな音楽だからこそ、グッと伝わる。
かわいい2人のコトバのかけ合いも見ものなのです。

★コケストラ★
最初にやった、ギター小田晃生さんのソロ、やばかった!
人間くさくてサイコー!!!
そして、コケストラの音楽で無邪気なこころに早がわりです。
フィドルの演奏をあんなに間近で見たのは初めて。

☆山田晋吾とマキノリョータ☆
アイルランドの民族音楽に胸騒ぎ。
体全体に力が入る。立ち上がって踊りたくて、うずうずうずず…
マキノさんのふわふわなMCがほほえましい。

★Quinka,with a Yawn★
ショートヘアと凛とした瞳が素敵なキンカさん。
キンカさんが歌いだしたとたん、空気がスーッと澄んだんだ。

「みんながほんとに素敵です」

キンカさんが、最後に言ったことば。
その瞬間、ハポンの中が"ふぁっ"てなったんだよ。
やさしいきもちであふれてたよ。

33551cad.jpg


"ふふふ"なおんがくとえがおをありがとう!

♪つっつさんの「ふふふのひ」レポート→コチラ

9baeaedf.jpg


ライブ終了後、ちゃっかり打ち上げ@バリバリ屋に参加しました。
行(ゆき)さん率いるmona recordsのアーティストのみなさんと!
(ミトちゃん、誘ってくれてありがとう)
もちろん、キンカさんやののほちゃんともお話しました。
monaは下北沢にあるので、
みなさん、下北沢のカルディ(1号店!)のこともよく知ってみえました。
うれしいなぁ~♪

結局、そのあと新栄でも飲みなおし、深夜3時4時。
楽しすぎました!!!!!
しめは、ミトちゃんと私の家まで歩き、少々おしゃべりしてお別れ。
もう、胸いっぱいの1日でしたよ。
どうもありがとう★★★