5f821c11.jpg
予告どおり、東京へ行ってきました。
やっぱり東京はすごい人!!!

自分でネットから写した地図をもとに、
原宿の街をすっかり迷いながら、会場のVACANTへ。

VACANTの中は出版社やアーティストのブースでひしめき合ってました。
いつものおっきなリュックの私は、なんだか申し訳ない感じ。
左も右も作品がいっぱい置いてあって、もう胸騒ぎ200%☆☆
足をとめて見ていると、アーティストの方たちが丁寧に作品について説明してくれました。
東京の街に少し緊張していたのですが、こうやって新しいもの、ひとに出会って、いろいろお話できている時間がとても楽しく、いつのまにかVACANTが心地よい空間に。。。そしてとっても刺激的でした。

おかむらしまこさん、bookshop Mのスタッフの方、いっぱいお話きかせていただいてありがとうございます。
そして、受付のボランティアできていた女の子もありがとうございました。

そして楽しみにしていた大原大次郎さんの「MOZINE」もしっかり手に入れてきましたよ☆
ジンジャーエールを頼んで、会場内でMOZINEを読みながらゆる~っと。

帰りの新幹線でもお酒を飲みながら、こっそりMOZINEを開いて、"くすっ"としてました。

大原さんの作品を見ると、子供の頃のワクワクした気持ちになります。
小学生の頃、仲間と一緒に恥ずかしい文章で作っていたこと。
修学旅行のしおりが大好きだったこと。
掲示係、文集委員だったこと。

思い出しました。
白黒でも内容がカラフル!端から端まで何かがあるような。
おしゃれでスタイリッシュなものよりも、紙面上のガヤガヤッとした雰囲気にグンとひかれる。
作り手と仲間になりたくなる、お話したくなる。

そんなそんな懐かしくて、でも今も私の根本で大切にしている気持ちを引き出してくれた「MOZINE」

今、大原さんにきいてみたいことがいっぱいです!
本当、行ってよかったな。




で、まさかのシリアルナンバー、、、

c4406765.jpg



1番!!!!!!!!!!!