ふと思い起こして、今の会社に入りたての頃、商品の知識をつけるために、いろいろ書き留めたノートを開いてみました。

201004081408000

うーむ、やっぱりこういうの大好き!
つーことで、新しくいろいろ書き足してみてます。

これ以外に、daisyの活動を閉じ込めた企画ノートやったり、タワーに入りたいがためにガシガシいろんなタワー情報を書き込んだ私なりの就活ノートなど、宝物ノートがあります。
これを見返したときが、たまらなくテンションがあがるんです!

201004081417000

上の写真の本は、
「世界のどこかで居候」文:中山茂大 写真:阪口克
この本はライターの中山さんとカメラマンの阪口さんの「居候」コンビが、モンゴル、イエメン、パプアニューギニア、インド、モロッコ、ネパール、カンボジアなど、世界のどこかのご家庭に居候し、そこにある「ふつうの人の、ふつうの暮らし」体験をまとめたものです。
中山さんの男くさい文章と阪口さんの現地の人に歩み寄った写真がとてもよく、そして1ページ1ページの編集がとてもアツい!!
ブックデザインは大原大次郎さんと宮添浩司さん。

大原さんのブログ

もう、私的ツボにはまりまくり!!!この本を作り上げるためのチームワークが最高に開花した本でないかと。
大好きなアナログ具合もバッチシです◎

2c611899817d5738a7cb14ececcdea57で、昨日買ったこの本もお気に入り〜

「世界の市場」松岡絵里 著
パリのマルシェから、NYの農業市、はたまた南米の魔女市場まで、旅して食べて買って歩いた、世界約100の市場を紹介した本。
お仕事柄、こういう世界の市場にはとーっても興味があります。ワクワクドキドキ…本を広げるとガヤガヤッといろんな国の人のざわめきがきこえてきそうな本。

あ、上の写真に大好きなマイスティースのベスト盤(最近発売)ものっけてます。次松君の声相変わらず色っぽいです。
で、心地よいホーンの音色♪素敵です。


ではでは、陽気な気分になってきたところで、一杯やりまひょか(笑)

201004081415000

写真は左から、下北沢天狗地ビールと、オーストラリアハーディーズのワイン赤白(キャップ部分がグラスになってる!アウトドアにぴったりです)、スパークリングワイン缶。