c5474785.jpg

ああ、昨日のドミューンのイルリメ先生の再放送、
やばすぎだよーーー!!!!!
なんかもう感動しちゃって、泣いてたよ。
感じたままに踊る子供たち!!!
私たち大人に足りないとこは、ここだ。

思いっきりなにかを取っ払いたくなった。


「表現」して、人に「伝える」

簡単なようで難しい???

いやいや、実は日々人間はこれの繰り返しで
生きているわけで。

どれくらいの人に伝えたいのか、伝えるのか、
規模の違いがある訳で。
ただそれだけなんですよね。

難しく感じるのは
相手の気持ちを考えながら「伝える」から。
自分を知ってほしいという強い気持ちと一緒に
相手のことを考えながら「伝える」から。


バランス、バランス。


「伝える」のにはやさしさや愛、
裏を読む力、探求する力。

で、強い自分が存在。


「自分の年齢を3で割った数が、人生の時間だ!
・・・15歳の子は5時で、人生の夜明け前!!」


あぁ、私はまだまだだ。
午前10時の手前。
やっとこさ立てたスタートライン。


人生はこれからだ。