こちら、二コルズの新曲!
ブラウンシュガーマミー!!!

「未来の話も昔の話も笑顔で聞いてくれる
笑顔で話せば
伝わる 深まる everyday」

う~ん。
素敵。

そして、PVも素敵。
色味がとってもよいの!
(大高緑地なイメージ!笑)
このカラフルな感じは二コルズらしい◎

なんといっても、今のバンドのテンションがグングン伝わってくるのだよ。




先日、2日間の東京出張で、自分の仕事の出来てなさを痛感した次第。
私の悪い癖は、自分の世界に入ってしまうこと。
もっともっと周りの状況を見なければ。
視野を広げて、自分の気付きを増やしていかなければ。
そしてその気付きをいいことであれば深めていく、つなげる作業を行い、
問題であれば解決していく手段を考え、そして実行していくこと。
まんまと、目に前に追われてしまっていました。
課題が山積みで名古屋に帰ってきたわけです。

でもそんな中、溝の口で前職の先輩、
しゅき先輩と一緒にお酒をのめたことがすごくうれしかった。

その当時、働くお店は違ったのだけど、私の中ではとても憧れな存在で、
男性の店長が多い中、女性でその立場にいた先輩。
ミーティングでも男の中に女ひとり。
なんだかかっこよかった。

私がその仕事をやめてから、先輩といつの間にか一緒にお酒を飲むようになった。
お部屋に行って、音楽の話をしたり、スカパラの昔の映像を掘り起こして一緒に鑑賞したり、
恋愛のどちらかというとうまくいかない話を主にしていた。

朝方、結局眠りにおち、私は先輩のベッドの横の床の上で雑魚寝をして、
朝スッキリがはじまる時間くらにこっそり家を出て行くという感じでした。

東京に行くと、いつも飲めるのが楽しみです。

あと、今回は女性について、の語りもしました。
いい語りでした。
大人になったもんだなぁ、と思いました。



日付はさかのぼり、
ちょいと前に仲良しなお友達しょうこちゃんと、ラシックで韓国料理を食べました。
プルコギ!(ライス!)チヂミ!豆腐キムチサラダ!
美味しいお料理とともに、いろんな話をしました。

しょうこちゃんとは、OTONOTANIで出会ったのかな?
そう、音楽つながりです。

でもこうやって顔を合わせてしっかり話すのは、1年ぶり?金山で以来?

どうして「話したい!会いたい!」となったかというと、
秋の企画にしょうこちゃんとも一緒になにか出来たらなぁと思ったからです。

何が出来るかは私も想像でしかない。

絵?
写真?
ものづくり?

まずは企画の意図を伝え、

「しょうこちゃんと是非何かしたいんだ。何ができそう?」

「私に何が出来るんだろう、、、」

ふたりで、顔を見合わせました。

なんだかこの瞬間、もどかしいけれど、とてもワクワクする瞬間でした。

しょうこ「みんなの名刺とか作る?それをお客さんが手に取れて集められるの」
まゆこ「お~、それいいね!」
し「お客さんが入り口でちっさいバッグをもらってその中に入れていく感じ
  家に帰ってそれを見るのってうれしいし、楽しいよね」
ま「つながる感じ!いいね!私も何かやりたくなってきたぞ。コラボする?」
し「お~!いいね!描いたり、切ったり、貼ったり好きだよ」
ま「私も!」

てな感じ。


すごく楽しかった。
まだまだ企画段階だけど、一緒に話して生まれるもの。
私はとことんその瞬間が好きです。

今はこんなことをとにかく繰り返しています。
企画までにそれをとことん繰り返す。
気持ちを近くする。

今日実家に帰ったときに、
妹の部屋にあった雑誌の星占いをたまたま見たら、

【みずがめ座】
普段のように数人のグループでにぎやかにというよりは、
誰かと一対一で向き合い、手を携えるようなシチュエーションが予想されます。
仕事もプライベートも、誰と行動を共にするかで、流れは大きく変わるもの。
その人と交わす言葉、一緒に過ごす時間は、
あなたに夢の実現を信じさせてくれるはずです。

と書いてありました。
びっくりしました。
今、まさに!
でした。

そして、幸せの鍵は「髪を切る」

ということで、明日髪を切りにゆこうと思います(単純!)



うん、お仕事もプライベートも(恋愛も)、いいことも悪いことも人生多いけれど、
いつの間にかうっかり大人になってしまったけれど、



”笑顔で話せば 伝わる 深まる everyday”


こころのなかで口ずさみながら、
目の前の人と笑顔で話して、気持ちを通わせていこうと思っています!