行ってきましたー!!!
ハイコ〜!!!

BlogPaint

ちさとちゃんの車で、ガツンと下道。
途中、三好のジャスコで買い出ししました。

ちさとちゃんには悪いが、
助手席で1本ビールをいただき、
山道をゆくとともに(緑すごくきれい☆)
膀胱がともに揺れ、
第1回尿意が。。。

だが、コンビニに出会わない!!!

やべー!!!

畑作業されてる方にお願いして、
民家のトイレを借りるしかねぇ!
もしくは31歳にもなって、野外か、、、
と思った矢先に、マルKが☆

「た、助かったぁ〜!」

スッキリ☆

そして、安堵感とともに頂いた2本目。

想像できたでしょう。
すぐ下におりてきてしまい、

ハイコーの舞台、粟代小学校についたとたん、
トイレにでんぐり返しで、転がりこんだ次第。


もう、みんないい感じ。
五平餅やカレーやら、いいにおい♩


にしても、こんな素敵な小学校。
かわいくてかわいくてしょうがないよ!

テレビでしか見たことのないような感じ。
職員室、図書室、体育館など、ちさとちゃんと探検☆
備品もそのまんま。

あぁ、いろいろ思い出しちゃう。

今は廃校だけど、あったかいね。
なんだろね。
DSC_0705

教室にはみんなの写真が展示されていました☆
DSC_0706

上の写真は違うけれど、いっぺいくんの写真がよかったです。
あったかい家族写真。
いっぺいくん、写真とるんだねぇ〜!知らなんだ!
新しい発見です☆

というか、あたいの写真、始終ぶれています。
DSC_0707

ミエコちゃんの


「撮るよぉぉぉおおぉぉぉおおおーーーーーー!!!!!!!!」


てな、オラオラ系の感じがめちゃ胸キュンでした♡

いい仕事してるぅ!
DSC_0708

集合写真フェチの私が撮った写真は超アカンっ!
674780127

体育館でのライブはなんだかね、
妙に余計テンションあがっちゃうね。

くるりをきいたり、
ブラフマンをきいたり、

まわりを見渡せば、みんな楽しそうな笑顔。


じゃこくん、なにかDJしながらニヤリしてる。
E田氏のピンク(脳裏に焼き付いているのだった…)

いつもここに来ると思うのは、
みんないい表情するなぁということ。

楽しかったら両手を上げればいいし、
歌いたくなったら大きな口開けて歌えばいいし、
踊りたくなったら踊ればいい。

私の中の雑念が一気に飛ぶのです。

何かの魔法にかけられてんじゃねぇ?
くらいに、私はいつもアルコールとともにこの空間に溺れます。


すごく楽しい瞬間です。



ブラフマンはじめたと同時に、
フロントマンむっぴーはじめ、
演奏も超かっこよく、
いつの間にか、
超自然体に、
クチビルとアゴを切りました。

流血。
(ドクドク…)



保健室でちさとちゃん、ナオキくん、こばくん?が
手当をしてくれたように思います。
ほんま、ありがとうです☆

*******************

そして、所変わり、
ブラザー先生のおはし作り&ピック作りに参加。

何かをそうぞうして、
夢中に手元を動かすのって本当楽しいね!
(エロい意味じゃないよ☆) 

いつも噂にきいていたけれど、こんな風に作るのね。
DSC_0710

おはし作りしているときに出会った、はっきょんちゃんとゆいちゃん。
めちゃんこ、楽しかった〜!!!

女の子と大笑いするのって、なんて気持ちいいんだろう!

個別でのみたい♡
串太郎に集合♡
DSC_0711

ということで、記念に1枚。
ブラザーさん、来月のHIJもよろしゅうお願い申し上げます☆
675023929

むっぴーの上目遣いデンジャラス!
ときめくチャーリー♡
むっぴーはHIJで落語を披露してくれ〼
こちらも帰り際に記念にパチリ。
675137215

そして、私の1番の写真はコチラ。
別室でのんでいた東栄町のお父ちゃんたちに突撃!!!
674951066

これは最強に宝物。
自分の父(飲み助)とも呑むのが大好きな私は、
こういう空間は放っておけんっっ!!!!
途中、ぺーさんやはっきょんちゃんもいい感じで
手拍子とってウタをうたってました。

うれしいのは、私が働いているお店のこともご存知だったこと。
「たのしいね、あそこ。コーヒーもらっちゃう」って。




「おねぃちゃん、来月は花祭りがあるよ、遊びにこやぁ〜」





みなさん、この町を愛しているんだなぁ〜
と、その表情で声の調子ですぐわかったよ。

だから、この廃校である粟代小学校も、
こんなにあったかいんだね。
愛されているんだね。

そして、今日は愛知名古屋で出会った仲間たちが楽しいことを
この町で、この小学校でしてる!

すごいなぁ、この感じ。


*******************

最終的に、私のスーパードライの6缶セットは
1本青木さんとこのおにいちゃんにプレゼントしただけで、
5本は自分が吸収し、その後日本酒やいろんなものをのみ、
帰りはよー分からん状態でした。






でも、帰り道フワフワな頭で、
途中車からおりて、ちさとちゃんと見上げた夜空。
星がふってきそうだった。

あれは一生忘れないよ。
 



ぽんちょ、ぺーさん、きとちゃん、たくろーはん、トモエちゃん
がっちゃん、にーやん、なびちゃん。
そして、ハイコーに関わったすべての人々へ。


いつもいつもありがとう。


楽しい時間をありがとう。







また、行きたくなる場所。
また、会いたくなる人たち。 






私たち、
僕たちは、

また集まるんだろう。









【東栄町 花祭り】
http://www.town.toei.aichi.jp/hana/top/top.html