2012/11/24

『Home in Journey!!!』

ひょっこり遊びに来て下さったお客様、
心のなかでHIJのことを想ってくださった皆様、
出演者の皆様、
出店者の皆様、
HIJスタッフの皆様、

そして、賽ノ目管理人ふくちゃん、
麻芽オーナーとみーさん、

本当に本当にありがとうございました☆




私は今この曲を聴いて、この文章を書いています。



正直、このHIJの後味はとてつもなく独特で、
今でもなんなんだろうって解釈できずにいます。

(こんなことを言って純粋にHIJを楽しんでくれた方に申し訳ないのですが、、、)

このHIJまでに私は1年前のRJでうまくできなかったことを
克服するという意識ではなく、
とにかく人と話したいと思って動いていました。
それと同時にお酒をたらふくのんでいました。

私も含め、最初はみなさん緊張していました。
私との面識もまだ薄い方もいましたし。

だからお酒をのみました…笑

そしたら、ちょっとずつみなさんの人柄が引き出され、
いつのまにかつながっていました。


SQUATが初めてという、稲葉くんや天野くん、しょうこちゃんを連れて、
新舞子まで遊びにいきました。
そしたら、みんなで最後は肩を組んでいました。

あるときは、落くんとみかりんと一緒にプリンセス大通りのお店で、
お酒を一緒にのみました。
初対面が初対面じゃないような感じでした。


もう分かっていたのです。

皆さんの人柄をぐんぐん感じて、
こことここがつながったらいいもの生まれるよなぁ、、、って。

(そんなキューピッド役はできても、恋愛はドべたですが!が!)


人と出会うことで、このHIJは生まれたのです。

私が人生でやりたいことです。

みなさんの表情とコトバに突き動かされ、ここまできました。
_955
_957

名古屋大家族のような、、、


ははっ、笑っちゃいますよね。

何、いきってるの!そんなことね!

って言われるかもしれませんが、

私はこれが一番人生でやりたいことなのでしょうがないのです。



*****************



賽ノ目の管理人ふくちゃんには、当日3度のライブをしてもらいました。

最後のステージでの、"クラゲ"という曲。

私は最前列で涙がとまらなかったのです。

HIJ前日に賽ノ目でうだうだ午前2時までビールをのんで、
ふくちゃんの練習を見ていて、
ふくちゃんのセンスやっぱ好きやわぁって思って、

「もうすでにこのウタいいなぁ〜」
「夜に聴くとたまらんやろ〜な〜」

と心の中でつぶやいていました。

案の定、当日の午後22時は酔っぱらって、もう緊張がとけていたので、
ぐわぁ〜ってエモーショナルに声を出すふくちゃんの感じに、
胸がきゅーんと締め付けられ、
訳もなく涙が流れてきました。

走馬灯に何かが思い出されてという訳でもなく、
バーっとこぼれおちてきたのです。


ジャコくんが撮影してくれたHIJ大団円映像。
http://youtu.be/SVgeA8PgaF8 

まさか、こういう瞬間が残るとは想像していなかったので、
めちゃくちゃうれしいです。
ありがとう。
_1031_1045
_1055

HIJの誰かが

「音楽人生の糧になった」

というコトバをくれました。

私も本当その通りで、HIJをやったことで、
今やっとここで何かがはじまりました。


やっとやっとスタートラインに立てた気がします。

誰かと競い合っているわけではない、

「楽しい」の度合いをはかっているわけではない、



憧れのバンドを目の前にして、
口をあんぐりあけて、

ボクも楽器やるんだー。

ってなるあの感覚を。


何かを想う、何かを始める、きっかけを。


ただそれだけです。

私は
しょうこりず、


「つながる」

ことが大好きです。
音楽も大好きです。
ビールも大好きです。
仲間も大好きです。
_1093


最後に、とみーさん、ふくちゃんに
最大級のありがとうを。

ふたりは、私が超泣いて路頭にさまよったとき、
手をさしのべてくれました。


これからずーっと近くにいると思うと、

これから先何が一緒にできるかと思うと、

ニヤニヤしちゃいます。

超企みますね。



本当に本当にありがとうございました!


また☆



しょうごくん撮影によるHIJ超写真集。
ありがとう。
http://shogobulog2.blogspot.com/2012/11/2012124home-in-journey.html