IMG_8363少しさかのぼること、1ヶ月前。
東京出張後に延泊することに決める。

妹が前乗りで東京にやってくる!

ホテル@蒲田の部屋で宴会〜!

もりもり食べる☆のむ☆

それがモットー!!!

次の日は蒲田の街(人間くさい!次は蒲田温泉に行ってみたい)を散策後、戸越銀座商店街へ。

この戸越銀座商店街、本当駅からずーっと続くの。
ビックリ!



IMG_3514そして、大本命!!!!!

ワタリウム美術館オンサンデーズで行われている、「森本千絵en°木の実展」に行ってきました。

千絵さんはNHKのトップランナーに出演のときに見て以来、話す表情と千絵さんの前のめりな好奇心と実行力にとてつもなくひかれました。
(2009年ブログ参照

カラフルな千絵さんの発想は否定な感情よりも、「もっとこうしたらよくなるよね!」っていうアイデアをとことんふりまくものでした。

とにかく、私も千絵さんみたいになりたい!!!

ってそれから思う日々が続きます。
正直RJをやるのもそう。
そして、昨年行ったHIJはもうマネっこみたいなもの。

人と人が心地いい空間。
ちょっと緊張する空間。
でもね、最終的に円になる、縁になる空間。

君の大切なもの、可能性を秘めている力、笑顔、
それが私の知ってるアナタにリンクする。

結局、皆引き寄せ合うのです。

もっともっと知ると楽しい。

可能性が広がる。

何かを始めるキッカケ。

そして、千絵さんの個展に足を踏み入れたら、もう胸いっぱいになってしまって。



ビックリした。
パワーがあふれすぎていた!!!!!

家族、仲間、子ども、人間、動物、生き物!新しい出会い!

そしてまた会いにゆく、愛にゆく、

パパから千絵さんへの手紙。
震災後の1日1枚の新聞コラージュ。
いっぱいの企画書。

千絵さんの作品を見て、今までマネっこしてたけど、
結局足元にもおよんでいなかった。

もうそんなことに、泣き笑うしかなかった。

IMG_1714一度、個展会場を出て近くのスタバへ。
オンサンデーズで購入したイエローの封筒とメッセージカード、そして個展のフライヤーを机に上に広げて、すぐさまコラージュ。

千絵さんへの手紙を書きました。
本気のラブレター。

何やってるんだろ…笑

本当に好きなんですね、私。
しょうこちゃんと作ったHIJのフリーペーパーも封入しました。

そして、もう一度個展会場に戻ったら、入り口に千絵さんが!
もう緊張して話しかけられなかったけれど、もうやっぱしオーラがある方でした。

無事、手紙も投函。

オンサンデーズやgoenのスタッフの方と少し話し、オンサンデーズをあとにしました。
そして、千絵さんはそのあと、ユーミンさんのライブにいかれたそうです。


その後、外苑前から渋谷まで妹と「本当よかったね〜」なんて言いながら、歩く。


と、とと、そこに!


でん、でーん☆


「岡本太郎!こどもの樹!」
IMG_3886


TAROにも思いっきしパワーをもらいました☆

最後は、昨年出会ったニコルズのライブが行われる渋谷クラブクアトロへ。

実は今回のツアーが始まる前、私は下北でライブを見ていました。
ツアーのラストで見たニコルズは、なんだかまたバンド感が高まって行って、成長していたような。

そんな偉そうなこと言えませんが、笑
本当きいていて見ていて気持ちよかったです。

背伸びしなくてもいいのだよ。
深呼吸して吸う空気のような、スッとはいってくるのよね。

そんなバンドの音。4人のつながり。
気持ちがいっぱい詰まっている音、だいすけさんの声でした。





いいバンドに出会ったもんだなぁ。。。


アルバムでこの映像の歌「マイライフストーリー」の次に収録されている「haleiwa」という歌があるんだけれど、その歌詞にある、




「キミは雨上がりの空に架かった七色の虹だ」




っていうところが大好きで、いつもそんな人になれたらなぁ…と思っています。

いつか隣にいる人にそんなことを言ってもらえたら、もう宇宙の彼方にすっとんで、そのまま星になると思います!(イカン!笑)


てな。

てな。




最後に、私の影響されっぷりを見て、
私より先に個展に足を運んでくれた、RJ東京支部むっちゃんにありがとうを!

だって、あんなにテンション高いメールを見たらうれしくって。

うれしいのだよ。

私が大好きな人とまたつながったことが。


もう一回行きたいなぁ、、、、

また、もちろんのろん、企んでますよ☆




ありがとう。