この歌には、私の憧れがいっぱい詰まっている。
何回聴いてもドキドキする。
それは、私の人生にこんな相手が現れたらどんなに素敵だろうと想像するからだ。
自分の中にある欲望や嘘をすべて捨て去って、戻れる場所。
そして、明日に進む力が生まれる場所。
一緒に手をつないで夢を追いかけることが出来る相手がいたら、
想像できないようなパワーが生まれるんじゃないかって思う。
やっぱドキドキ☆
とにかくメロディーがとっても心地よい。
いい意味で幼いような雄飛の声がいい。



******************



大学生のときにかいたもの。


この歌はとても大好きで、
高い声がうまくでない私は(酒焼け?じゃないよ!)
こっそりカラオケでも歌うことがあります。


そうすると初めてホフディランのこの歌をきいた友達が、
「この歌いいねぇ〜って」
ってしんみり伝えてくれます。

うれしい瞬間です。

歌詞とメロディーが大好きです。

そして、想像するんです。

こんな相手があらわれたらなぁって。


それは、男女関係なしですが!笑


当時は、大好きな男の子がいて、
想像しながらきいていましたけど。ね。

 もちろんオリジナルで作成したMDにもこの曲をいれて、プレゼントしました。



そんな甘酸っぱいエピソード。
いりませんか?!

 たまにはね。
いいじゃない。


******************


今月は本当出張が多いです。
お店に立ててません。
苦手なミーティング、デスクワークばかり。
50人〜60人いる前でマイクを持ってお話したりしてます。

ちょっと参ってます。
いつものように胃腸が弱くなります。

でも、いろんな人と話したり、調整したり、
大切なことだなぁと日々感じています。



最近はもっぱら引きこもっていたので、
いろんな人と会うのがちょっと苦手になっていました。




先日、栄を歩いていたら、
せいこと偶然会いました。
栄だったらよくあることなんですけどね。

いつも音楽をイヤホンできいている私は、

「まゆこ〜!」

と街で呼びかけられても、1回では気付きません。
この日もそうでした。


無印での買い物にちょっと付き合ってもらい、
Waltzでお茶をしました。

すごく楽しかったです。
あったかかった。

シンプルな時間でこころがおだやかになりました。

ありがとう!


もちろん恋の話なんかもしてみました。
もっぱら、私はいい人あらわれないかなぁ〜ですが。。。(マイッタ!)


でもいつも楽しいです。




神さま〜!!!

って。笑


******************


ナディアパークに行ってきました。
SQUATのブラザーさんが展示販売してるとのことで。

エスカレーターをのぼって行くと、
ハワイの何か催しものがあって、
キレイな女の人に目移りしているブラザーさん&ちたくんを発見しました。
(おふたりとも11月のHIJぶりでしたね!)

なんだかほほえましい光景でした。

そして、改めてブラザーさんのものづくりを拝見。
いつも酔っぱらって話をきいていたので、
シラフでいろいろお話をききました。笑


HIJにも持ってきていた椅子、
「カリテキタネコ」っていうんですね!


ちたくんは会場で迷ったあげく、名鉄電車のマスキングテープを購入。

いい時間。


ブラザーさんが
「麻芽のハンガーラックも作るよ」
と言ってました。

私はその話をトミーさんからきいていたので、
とってもうれしかった。

HIJをやらなかったら、このつながりはなかったのだからね。


そして、HIJで初のひとり弾き語りライブをしてくれた落くんは、
その後違う場所でも2回目のソロをやるという。


まだまだ終わってないよ、
ホームインジャーニー!!!



******************



Dinner Setのライブをブラジルコーヒーに見に行きました。

11日間アルコールを摂取していなかった私、
イヤホンで宙を見て音楽を聴いていた私、
そして、人とあまり会わなかった私は、
生の音楽と向き合う瞬間、実は緊張していました。


そして、DSのライブ後、のびさんに

「な〜に緊張してるのよー!」

とやはり突っ込まれました。

そうだよね、
12月のRJであんな風だったのに、
おとなしすぎるよねー

って自分でも思っていました。




でも、ちょっとずつ解き放たれました。



ブラジルコーヒーに行っただけで、
その空気感がもう幸せでした。
みんながいたからです。

RJのことも思い出していました。




そして11日ぶりにのんだビールが苦くて
おいしかったから、
少々酔ったからということはナイショでね。


結局ね。



******************



先日、久々に髪を切りました。
ベリーショートというのはなんだか気恥ずかしいので、
刈り上げ風ということで(謎)

気に入ってます。

風邪ひかぬよう。
 

来週はRJのみんなで今年初!あつまります。
ほぼ全員集合です。 


うれしいです。

続いていることが。


バンドに憧れを持つ私は、
楽器をやって、バンドメンバーを集めるのではなく、
こんな風に過ごしています。

2年前、妹と立ち上げたRelaxin' Journey!!!が続いています。


とてもうれしいです。


で、実際RJ bandがうまれました。

私はまたみんなの練習するスタジオにいきたくて、次のRJを構想しています。

そして、名古屋で素敵なバンドに出会いました。
そして、東京から愛知に帰ってきた大好きなバンドもいます。


やるしかないです!


それを実現する役目を担うのが加藤姉妹だと思っています。

DSのライブを一緒に見たにしちゃんが、

「わたしも楽しいことしたい!何かやりたい!」

って言っていました。

私はそういう瞬間に出会うのが大好きです。



日常の生活とお仕事と今やっているRJが
素敵なバランスで
連鎖反応していったらいいなぁ。

欲張りなのかな。


ちょっとずつ人に会いたくなってきています。
おいしいごはんをたべたいです。

 

いろんな人に支えられています。


ありがとうです!


もうそろそろ、お酒をいっしょにのみましょう。 

ね!