久々に家族4人で外食。
4人そろってカツ丼を食べる。

父は私の向かいに。
母は左ななめ前に。
妹は左横に。

ビール1杯コクリ。

うれしかったよ。


そして今、家に着いたなり、
昨日の続きのワインをあけました。

春風をきいています。

「3月15日の日記」





740122240

4泊5日の千葉出張。
もちろんホテルでも音楽を。
740845220

FOODEX JAPAN@幕張メッセで
偶然にも名古屋の友達チャーリーくんに遭遇。
ビックリ!!!
スーツ着てお仕事してました!笑
おすすめのワインを飲ませてもらいました。
こういうのうれしいな。

******

チームのみんなとスペインバルへ。
おっきなワイングラス(素敵!)でスペインワインをいただきました。
741249167
次の日は、店舗まわりのあと、皆で豊洲から月島まで歩きました。
高級マンションが立ち並ぶ街から、下町へ。
左に東京タワー、右にスカイツリー。
海、夜景、橋。
あの感じは大好き。

「トレンディドラマな景色だ!」

と言ったらみんなに笑われました。
とにかく風が気持ちいい夜になりました。

あ、ゲロじゃないよ、もんじゃだよ。笑
もんじゃ→お好み焼き→やきそば→もんじゃ→あんこ巻
粉ものテッパンの超ループ!年頃の私たちは、まんまと抜け出せなくなるのでした。DSC_0806

名古屋の自宅のとびらを開けた早々、ベランダへ。
元気に咲いていた!
ツキマグザ、お花屋さんで見てかわいくて、とみーさんにもプレゼントしたよ。
おそろいです。
742284990

13年ぶりの再会!
高校の友達4人に会う。
ちょっと気取って高島屋へ。

「まゆこさん、声が変ッ!」

そう久しぶりに会う友達に一番最初に言われるのがコレ。

「酒焼け?」
「違うッ!!!!!!!!」

職業柄ですよ。
もっと昔は私の声、高かったのですよ。

あー、みんな変わってなかった。
5人中3人結婚していた。
でも、13年前のみんなと変わらなかった。
わらえるくらい!
子どものこと、結婚のこと、好きなタイプ、お仕事、興味、
いろんなことを話したよ。

音楽でつながったわけじゃない、みんな。

「まゆこさん、今何やってるの?」
「リラクシンジャーニーっていうので企画しているよ」

「???」

「今度、みんな遊びにきて!おもしろいから!たのしいから!」


「行きたい!!!!」


高島屋のあと、みんなをブラジルコーヒーに連れて行って(みんなもちろん初体験でした)
そんな話をしていました。

下の写真はお昼からワインの図♡
742543997

そして、、、、
739208423
野並のサンドピットでRJを飛び出しての打ち合わせ。
せいこ、ブラザーさん、いっぺいくん、稲葉くん、
みんなでうーんと頭を悩ませる。

こどもとあそぶため。
楽しいをかんがえる。

みんなで沈黙が続く。



・・・


かんがえる。


とても新鮮だった。

自分が子どものとき、どうだったんだろう。
ふりかえります。
きみはどうだった?何であそんだ?
それぞれの感性。楽しみ方。
いろいろな過去。環境違えど、重なる部分。

「いいね、それ!」

みんなの顔が明るくなる。ひらめき!


「SQUAT×Relaxin' Journey!!!」

はじまりそうです!
743067827

新しいとみーさんちで、餃子パーティー。
スーパーへ買い出し後、とみーさんと缶ビールの角をあててカンパイ。
シュガーベイブをBGMにして、早くもキッチンドランカー。
そして、この日のゲストは、、、
743169729
今を煌めくディナーセットのノビさん!
妹もあとから合流し、たのしい夜に。
とみーさんちの窓から見えるテレビ塔は、
わたしにとって東京タワーにしか見えなかったのだよ。

東京のどこかの街のどこかのアパートでのんでいるようだった。

でも酔っぱらって、外に出たら、いつもの名古屋のにおいがした。
家に向かって歩けば歩くほど、尿意がおそってくる。
この危機感もふくめ、やっぱし名古屋だったのだ!!!
やめられないぜ〜
743151710
743265329
744805775

もうライブに間に合わないことが分かったので、
むしろビールをのみにいこうという気持ちで賽ノ目へ。

そしたら、すぱっつのどじょうさんはじめ、メンバーの皆さん、
よへくん、あずきさん、妹ゆうちゃんがおでんを囲んでいました。

ドラムの田中さんは私の大学の先輩にあたる。
大学では直接お話したことなかったのですが、
「見たことあります!」
とお互いのコメントで、親近感が一気におしよせた訳です。

ということで、みなさんで改めて乾杯。

こころの中でこれがみんなにとって最初の1杯だったらいいのになぁ〜と思っていましたが、
もう時計の針はみんなさんが明日のことを考え始める時間に。

くっそぉ〜

ということで、みなさんが帰ったあと、ビールを2本あけました。

そして、Dinner Setふくちゃんと語り、深夜1時をまわる。

あ、すぱっつライブ、とてもよかったようです。
確実に見逃したのであります!!!
745992642



















東海道線の醍醐味は、朝。
3つの小学校の横を通る。
赤白帽子が元気に動いてる。

中央線は、夜。
勝川駅と新守山の高速道路のライトの連なり。
ドライブしたくなる。




最近改めて気付いたことがある。
改めて?
忘れてた?
この感覚!?

好きな人に好きなものをすすめて、
ボクも好きだよ、って言われると
すごくうれしいんだね。



もっと好きになりたいと思いました。





おひさしぶりね、この気持ち。