4月。

もう怒濤だった。
お仕事でいつもの出張もそうだけど、
気持ちと体が、すごくいろいろ動いた月でした。

今池フレーバーに参加したのも大きかった。

本当、いい経験が出来たんです。

心に残りました。

そして、やっぱり最終的にみんなと食べたごはんや、
共に乾杯したビールが本当おいしかった。
えがおになりました。

いつもありがとう。





そして、5月。

父と母と馬籠に行ってきました。
高速道路ドライブ!
これぞGW!

よか景色。
よか空気。
よか時間。

家族と時間をともにする。
とってもうれしかった。

父親への遅ればせた誕生日プレゼントに、
七笑のそば焼酎を。
私は自分用に生しぼりワインを。

「まゆちゃん、また帰ってきたときどっか行こうね」

母親がこんなにいきいきした表情をしていたのに、
正直驚いた。

今しかできないこと。
今しか見れない景色。

今年の1月におばあちゃんが天国へいってから、
私たち家族は何かが少しずつ変化してきています。

つながってきている。


私が去年の秋、Home in Journey!!!をやったのも、
名古屋で家族が作りたかったから。
今池フレーバーと子どもと遊びたかったのもそう。

今、つながってみんなといろんな景色を見ていたら、
のちのちに何かにつながるから。

そういつも信じています。





DSC_0859

DSC_0858


鈴鹿にて。

滞在時間3時間ほど。
RJさいきたかしと回転寿司へ。
キンキンに冷えたビール。最高。
3時のおやつの時間にぼくたちはビールを。
おとなになったもんだね。
まったくだね。

今月、彼は名古屋へもどってくる。
またみんなでワインを飲みに行く予定なんだ。

帰り道は、近鉄電車の車窓から見える夕焼けと、
ひこうきぐもふたつとメレンゲの「星の出来事」と、
アルコールが相まって、
ちょっとクラクラして帰ってきました。

素晴らしいシーンに出会う。

音楽はすごいな。
分かっているんだな。
761012468

このマンガにまんまとやられる。くそぅ。
そして、この日はまんまと月がきれいだった。762347200

4月22日。

賽ノ目と麻芽とブラジルコーヒーの店主たちと餃子を作って、
お酒を飲み交わす。
私にとって名古屋の超重鎮たち。
(みんなはそんなことないよって言うだろうけど!)

このつながりは、私にとってすごく強力で、
何かあったらの駆け込み寺。
くちゃくちゃになったら、アクセスする!

そして、いつもこの部屋からの夜景は、
東京にいるみたいな感じ。

素敵な錯覚。

BGMはふくちゃんセレクトのスペシャルズだった。 

 

*****



ちさとちゃんとしょうこちゃんを家に招く。
その前に我が職場で買い出し。

BGMがハイスタのGROWING UPだったからか、
女子3人でパンクな話ができた!
初期衝動的な!
違うか!?!

ふたりを送った帰り道、
弾けないギターもギュインギュイン弾けるような気がした。

それくらいスカッとした。
やってやろうと思ったー!!! 
762550081

4月27日。

各務原勤務だったため、
その帰り道に岐阜OPUSのfodaに遊びにいきました。
こういう場所は久しぶり。
とても楽しかった。

金髪なハーフビー高橋さんのDJ、いつもと違う!素敵だ!

そしていろんな人に出会う。

PLAY ONの坪内さん細田さん、PLAY ONクルーの皆様、
更にノイリさんに出会い、1年前のことを思い出した。

名古屋の大先輩方!会えてうれしいな。

 

そしてそのまま名古屋に着いたとたん、dominaへ。
畑くん主宰のビートに遊びにゆく。

こっそり行こうとしたら、さいきたかしとたくろーがいた。
到着するなり、RJの写真を撮ってくれているしょうごくんに久々に再会。
いつもすごい話す訳じゃないけれど、なんだかいい青年だ!

そして、畑くんに「おー!まゆこー!!!」
とバシバシと迎え入れられる。

すげー、うれしいんだよなぁ。

あのテンション。

ひーこちゃんがビールをくれた。
超うれしかった。
なんやー、会ってない期間長いのに!うれしいなぁ。


そして、ブースのQくんの感じ!
ビートはブース前のお客さんを横から見るのがすごく好き。
前のめりで音楽楽しんでる感じ。

とにかく愛がある!

すてきだー。



畑くんよ、またのもう!
bcfd3145-s-1

RJみんなでビートに行った時の写真。
踊りまくったーーー!!!!!!汗!
1fa81066-s-2

そして、このふたり、相変わらずだった。
深夜4時。
ドミナの外でダベっていたら、すげーわくわくな内容になった。
タワレコでつながったふたり。

「おやすみ〜」

と別れる。

あ、これHIJの時の写真のよう。
ええ写真。
763595223
 
5月1日。

大阪出張の仕事終わりに、大学時代の友達とのむ。
めちゃめちゃ、ええ酒の席になる。

私がビール片手に赤ら顔でなんやよーわからん夢を語れるのは、
きみのおかげだよ。
大学時代、多大な影響を受けたんだ。
ありがとう。
ぼくたちはこれからだ。たぶん!笑


そして、案の定まんまと大阪から新大阪駅まで、
トイレのことしか考えられなくなる。

 765053617

5月2日。

RJフライヤー担当のみっきーくんと
デコレーション担当していただくあずきさんと高島屋でお昼の会食。

カレーを食べ、ナンをほおばる。

また調子にのってしゃべりすぎてしまう、、、、反省。



夜はさちぱんさんちでとことんのむ。
シャンパンを持って行った。
大好きなスーパードライも持っていった。

私たちは7時間くらいのんでいた。
お酒にまみれていた。
いろいろを語りつくした。
とにかくBGMの星野源がめちゃんこ染みた。

そしておなじベッドで7時間寝た。

朝は、おいしいコーヒーをいれてもらった。


「いってきます!」

玄関の扉をあけたら、すごくキレイなそらいろだった。
何かを予感させるような。



大丈夫だ。きっと。

765324390




私は帰り道が大好きである。

実は人と会っていて、後半は帰り道やひとりの時間のことを考えている。
失礼な話だが。

 
でも大好きな人や、大切な仲間たちと、
おいしいごはんやビールを共にし、
その後味は本当に最高なもので、



帰り道にきく音楽
きれいな夜空
 アルコールの頭のくらくら


 このコラボレーションは最高。


私にいろいろを想像させてくれる。
明日が楽しみになるから。


一生こうしているんだろうなぁ〜
あきないんだろうなぁ〜