RJまであと1ヶ月。

あっちゅー間だ!!!




自分で考えて考えること、作ること、
とてもたのしい。

でもときにさまよう。

「これでいいのだろうか」
「みんなどう思うのかな」

不安になる。

でもつくる。
すすむ。
すすむ。


そして、いざみんなを目の前にしたら、
そんな不安はふっとぶ!!!

みんなはそんなとこ、超えているのだ!

いつもの感じ。
声をかけてくれる。
元気がでる。




ハポンライブ後のソファーズに会いに行きました!

ザ・ソファーズ×RJ band×RJ DJ crew×姉妹×ぽんちょ!
目が光る!キラーーーン(撮影は落くん)
IMG_7979

初めてソファーズのライブを体験したたくろーくんが
「ソファーズよかった!かっこよいね!」
と興奮して話してくれました。
サポート落くんのペダルスティールも、やばかったみたい。


こちらは、出演者のみなさんと!
撮影はぽんちょ!
ぽんちょが撮影したって分かる写真よね。
jpg-large

ゆきちゃんラーメンにて。

ぶっちちゃんからのしらせ。
みんなと共有する。
心からありがとうね☆

んで、さいきたかしが名古屋に帰ってきた。
超おかえりなさいッ!

さぁ、みんながそろった!
本番はこれからだー!!!いくよーーー!!!!!!!

IMG_4753



時は変わり、ここはいりなか58月。
かれいしゅうずレコ発!

私は終演後到着だったけど、みんなが、
「今日楽しかったなぁ〜」
「今日、きてよかった」
ってしみじみ話してくれるのがとても印象的でした。
IMG_9446

次回RJに出演のすぱっつのどじょうさんと
前回RJに出演してくれたクラリマンズのよへくんと。
RJの古株たち、こころのオアシスさちぱんさんとジャコウ総督。
IMG_7426

今回のかれいしゅうずのジャケットのイラストも描きました。
最初はこんなんでした。
どじょうさんが痩せてるバージョンです。笑
ふたりの距離もちょっと離れている感じ。
DSC_0861

ふたりはこんなイメージ!よりも少しズレたとこを描きました。
おふたりともタバコ吸わないしね!
スケボーもしない。
完全、私の趣味ですが、、、笑
描いててとても楽しかったです☆
そして、とにかくふたりが喜んでくれるのがうれしかった。
安心しました。
DSC_0863

形になる!!!!

今回お手伝いできて本当うれしかったです。
よへくん、どじょうさん、声をかけてくれて本当ありがとうございます!
CDもさっき、改めてききました◎
もう笑っちゃいますね!すてき!
練習風景を思い出します。

また、一緒にやりましょうね☆
771760533


たまになんでRJをやっているのか、
自分でも考えることがあります。

よくまっすぐ直球にすすみすぎて、
ぐちゃぐちゃになることも正直あります。



こう見えて、心の波が激しい(あ、ご存知!?)
あと、お腹が痛くなりやすい。

中学生のころ、人前で話すと緊張して
よく声が震え、顔が真っ赤になっていました。
(今は酔っぱらって赤いですが…笑)
塾では、なぜか男子たちにいじめまでいかないけれど、
よくこそこそ言われていた。あれはなんだったんだ!?
おとなしくて、容姿があんまりだったからか?
とにかく人の目をきにする少女でした。

だから当時それを克服したくて、逆に何かの委員長に立候補することにしました。
しっかり人前で考えを話せるように、
緊張しないように。

そこで、たどりついたところは、ユーモアでした。
みんなが笑って話をきいてくれると、
私も緊張しない!
だから、あのときいろいろ戦略を考えました。
何をやったら、笑ってくれるんだろう。
どう話したら、一緒にやってくれるんだろう。


なんだか、それにちょっと似てます。
みんなが笑っていると、
わたしはうれしいのです。
安心する。
そして、同時に自分を鍛える。
安定したこころを常に持てるよう。

そして、
1年前からRJの活動をそのときだけのものにしない、
次につなげる、持続するを意識したら、
ビックリするくらい生活がたのしくなったのです。
先を見るようになった。
人の気持ちを考えるようになった。
家族に対しても仲間に対しても、
自分に対しても。


先日、RJの動画をとってくれているジャコくんに
「まゆこさんはいつもエモーショナルですね」
と言われました。

まさにそうだと思います!笑


うざいくらいかもしれません。
感受性が豊かすぎて、まいるくらい。
でも、いいか。って。

こういうことを妹とやるために生まれてきたのだと思っています。
今は。

母親のいうように婚活に時間をあてれば、
女に磨きがかかり、
もしかしたら素敵な旦那様に出会えるかもしれません。


でも今、それどころではない!!!!!笑
今しかできない!!!!!

出会うときに出会うんだ、わりきろう!
(ごめん、お母さん!)

そして、今日も思い出します。
大好きな千絵さんの言葉。



つくらなくなったら ひとりぼっちになりそうだ。
でも、そうなったら、また つくりだすだろう。
だから、ずっとなんかやってるということ。
で、ずっと そのことで仲間に出会うんだろうなあ。
それを超えて、そばにいるのは やはり家族と自然のみだろうなぁ。



「さぁ、今日も!」

私の合言葉です。


RJまで、あと残り1ヶ月。






さぁ、今日も!!!!!