あぁ、まだわたしのなかで、ぜんぜん終わってないんだなぁ。

おわることはないんだなぁ。




あのかんじ。


いつでも今でも思い出します。



さ、

みんなであの日にもどりますか?


おとこのこが、好きなおんなのことのことを
ずーっとひきずっちゃうように、

わたしたちはあの瞬間をひきずるんです。


きもちわるい?

ええ結構。


人間だものね。


きれいなんて、なーいんだ。




明日からの糧になれば。

そう祈って、綴りますね。

一日おくれの七夕です。





******************







加納諒 





43_large-2










47_large-5

48_large-3
53_large-4

56_large-4




なんて、ていねいに、
きもちよさそうに、

うたうのだろう。


と、わたしは思ったのです。


「うたうことがすきなんだなぁ」


想いを届ける、

それはそれは
りょうくんはまっすぐでした。



「諒くんのソロはどう?」


諒くんととっても仲がよい落くんが、
もうひとりの出演者が決まらないとき、
わたしにそう声をかけてくれました。


「それ、いい!いい!」


そうしたら、実現して、

ふと顔をあげたら、
落くんもその場所にペダルスティールとともに
ブラジルコーヒーにいました。

中村さんもいました。


" 真夏の夜の事 "




おぼれました。


先日、初恋の嵐、CD買いました。
好きなものにまっすぐ。


わたしはそれに影響を受けました。




本当にRJに出てくれて、ありがとう。











すぱっつ




66_large-4








73_large-5








98_large-3

88_large-3
72_large-5



えっ、1曲目にケンちゃん!???


びっくりした。



「きょうのすぱっつはちがう!」


すぐわたしは確信したのです。



フロントマンどじょうさんとはRJの妄想を当日まで分かち合い、
たのしみ!と同時に、
選曲から悩まれていることをすごく知っていました。


だから、すごく感慨深かった。



"すぱっつ"というバンドには、
実は深い想いがあるのだけど、
それを語るよりもマイクにまっすぐ向き合う。


「RJにはそれを語る必要はないよね」


と、どじょうさん。


バンド全体が前のめりで、
絶妙で、

あらためて、いいバンドだなぁ、と思った夜。



スピッツカバー「8823」


あの絶妙なアレンジは
絶対すぱっつしか出せない、

RJでしか見れない、


いろんな愛が詰まった、1曲。


一生ものだなぁ。












ザ・ソファーズ



20130623215055114_large-2






20130623221024








20130623220837

20130623220041


さわもと渚、



ソファーズのフロントマン。



ハポンでひとめ見たときから、

この人はただものじゃねーなー、

と思っていた。



名古屋でこんないるんや、

と思った。



「有名になりたい」


マイクを通して彼は吐いた。


くそかっこいいと思った。


カラフルならいなちゃんと、

クールかと思いきや、ライブ中ほほえんでベースを弾く大森くん、

そして、姿勢よくドラムを叩く奥ちゃん。


このバンドと一緒にバンドワゴンにのりたいんだー。


名曲SUMMER BABY、
はもちろんのこと、



わたしは " ナイター " が超好きなんです。



ソファーズの7インチレコードが出たら、
わたしは名古屋のレコード屋に営業にいきます!

それくらい、好き!!!











RJ band






20130623224625
20130623224652
20130623224748






20130623225137







20130623230059


もう、なにも説明は不要。


だって、ひねくれてないんだもん。


超青春なんだ。



おとなになって、こんなんでもいい?



僕らはこういうふうに生まれたんだ。



しょうがねー。




週いちで練習して、
どんどん結束力が強くなっていく、
バンドを目の当たりにした。



バンドってなんなん?


わたしは、ずーっとバンドに憧れていた。
楽器ができない、うたうことができない、


バンドをわたしはRJで体現しようと思った。




いつのまにか、RJにバンドができた。
わたしは、このRJ bandがだいすきだ。



いもうとがうたう、

みえこちゃんがベースをならしうたう、

うめちゃんのギター、

ぐっさんのリズム、

ちさとちゃんのホーン、

ぶっちちゃんのスティールパン!





あの瞬間は

わたしがさまよったとき、
思い出すシーンだろう。




えいえんだ。













いつ死んでもかまわないよう、



ボクたちは、やるんだー。








RJに出演していただいた、



加納諒バンド、

すぱっつ、

ザ・ソファーズ、


本当にありがとうございました!!!



そして、わが RJ band、

最高だったぜ☆




この日だけと言わず、

またみんなとあつまりましょう。



そのためのRJなのさ。







ね、





一回だけじゃものたりないっ!!!!!







恋や愛はそういうもんでしょう。



またビール片手に集まりましょう!







ね!








★ りょうくんの今後の予定 ★

2013.07/17 (水)

@新栄クラブロックンロール 
ゆったりまったり会 -定期座り公演-

ハタノヒオキ (the unknown forecast+Half moon spiral)

 

杉本惠祐 (シャビーボーイズ)

 

加納諒 (ex.パノラマループ)

 

サノヒトミ (viridian)


若杉+猫町 (
TWOFOUR)

 


★ ザ・ソファーズの今後の予定 ★


2013.07/24 (水)

@新栄クラブロックンロール
ステレオタイプ / つねゆきBAND / ザ・ソファーズ and more..


2013.08/05 (月)

@新栄クラブロックンロール
はいからさん / あすなろう / arrival art / ザ・ソファーズ