いつのまにか、2014年だったんだ。
すごい。なんて早いの!

でもよいんだ。
待ってたんだ、2014年。

セイ、ハローだぜ!ボクらの2014年!!!




2013年、RJの最後の旅は四日市でした。
RJ DJ男子チーム、タクロー&サイキ&ミッキーと。
鶴舞駅裏に集合!

そして、なぜタクローはギターを持っているのか…
まさか、四日市でライブはしませんから…笑

829959777

久々です、みんなと遠出するのは。
浜松、大阪、京都、いろいろ行きましたが、
まぁ、最近はみんなの転勤やいろいろで、
一緒に旅をするという機会はちょっと減りました。

でも、だからこそ、今回を楽しみにしていました。
もちろん四日市だから、途中の車の窓から見える工業地帯に私はひとり萌える訳です◎
でも誰も相手してくれないので、途中コンビニでお酒買ってのんでたけど、
更に誰も相手してくれませんでした、、、めーん 泣

そして、四日市についたとたん、行く場所は決まっていました。

去年に引き続き、あさひ食堂!
トンテキインダハウス!!!

3男子+1女子でガブガブとトンテキと瓶ビールを体内に吸収。
店内はかなりの常連的空気感で満載でしたが、
それにも負けず、口にほおりこみました。
見た目、濃い感じなんだけれど、意外にあっさり◎
なんだか、もう打ち上げ感たっぷりでしたが、実はこれからみんなDJ!

なんなんねッ!

829975063

そして、更にJOY JOYにイン!
ゲーセンという選択肢もありましたが、カラオケに僕らはインしたのでした☆
ご想像通り、はちゃめちゃでした。
モッシュでした。フリースタイルしまくりました。

なぜ、一緒にRJをやっているのか、
この瞬間すげー分かりました。

自分が声をかけたのに、みなにいつもその意味を教えてもらっています。
いや、意味がむしろない、そのまま飛び込め精神を教えてもらっています。


829980466

『GLOOMY LAMP』@四日市Advantage

20代前半にクラブで出会ったタンク主宰のイベント「GLOOMY LAMP」
Nabowaの方とtioのみなさんと三重のDJのみなさんにご挨拶。
輪になってタンクが今日の意気込みを話す。
そんとき、なんかグッときたんやよなぁ。

三重BOYタンクとは名古屋で一緒にDJしたりしていた仲で、
「遊びにおいでや!」と誘われたのが、Nabowaが三重にきたときです。
そう、ひとりでSubway barに足を運んだことを思い出します。
ドキドキしながら扉をあけたら、そこで演奏していたのがtioでした。
そのころはtioのコケくんとはまだ面識はもちろんない訳で。
でもその後さいきくんが鈴鹿に転勤し、そこで出会ったのがコケくん。
そこから「紹介するよ!」とつながった場所が、ここAdbantageでした。
そしてこの場所でtioの音源を初めて手に入れました。

だから、なんやなつかしいなぁ〜と思うのと、
なかなか会えないのに、こうやってつながっていられるのうれしいなぁ、
ととても感慨深かった訳です。

tioのソロライブ、ひとりひとり存在感がある素敵なライブでした。
正直、tioをしっかりきいたのはCDや路上でしかないけれど、
顔の表情や楽器の弾き方、佇まいとか、なんか聴かせるというか。
聴かせる中にゾワゾワした魂が見え隠れするというか、、、
最近のライブ、すごい!という噂だから本当見たいなぁ〜

★tioの1/15リリース新作アルバム「toitoitoi」から1曲。
4分くらいから、超胸騒ぎがはじまります。
ぐわーーーーー!!!!!!!!



Nabowaの別ユニットWONDER HEADZは最終電車の都合で見られず!!!
わー!どうだったんでしょうか!
そして、我がRJのDJ陣ははちゃめちゃでした。笑
途中、私は思いました。
「この人らは…自由や!こういうことか!バカヤロウ!」
なんや、かっこつけへんなぁ〜って思います。
愛すべき人らです、ほんま。
だから、調子にのって私も1曲かけちゃいました◎

タンクや初めましての女の子tomomiちゃんのDJ、とてもタイプだった★
また名古屋でも一緒に遊びたいなぁ〜

IMG_8266

四日市アドバンテージはビールを頼むと、テキーラがサービスでついてきました◎
素敵すぎて、超気に入りました!アドバンテージさんにもRJでお世話になりたい!笑

最後にコケくんとタンクと、
RJに声をかえてくれた三重のかわいい女の子さとちゃんと。
あ、いもうとも仕事終わり、四日市にワープしてきました!
心強かったぁ〜!(我が輩、小心者…)

本当に本当にRJを誘ってくれて、ありがとうございました!!!
また行きます!四日市!

IMG_1623

そして、2013年大みそか。
お互い仕事を納め、ツイッターで近い位置にいると知り、
急遽勝川の飲み屋で酒をかわすRJ姉妹。

年越しまであと2時間、乾杯のグラスがなるのです!

「今年もありがとう!来年もよろしく!」


IMG_0460


そして、2014年いっぱつめ。
元旦の仕事を終え「この時間から居酒屋いきたいなぁ〜」とつぶやいた
アホウな私にむっぴーが手をさしのべてくれ(ありがとう☆)、
でもいや、どこの居酒屋がこの時間やってるんや!
うちの近くのやぶやもしまってる!
いやーどうしよう、ということで、
ツイッター情報(笑)で落くんやじゅんぺいくんらがいる
今池の飲み屋にチャリを走らせた次第です◎
おふたりには昨年のRJでも超お世話になっていたので、
こうゆっくりのめたのがよかったです。
結局、朝方までなか卯名物スーパードライの缶ビールでやっておりました。
アーティストでもあり、いち男の子なおふたりの発する言葉はやっぱりいいなぁ、
また一緒に何かやりたいなぁ〜と思わされる夜でした。
(RJのこともすごくよい風に言ってくれました。ありがとう!!!)
帰りのチャリでどうしてもお手洗いが行きたくて、
絶対ここには入りたくない!と日頃思っていた公園のトイレに結局駆け込むことになり、
でもそんなこともかんけーねーぜ、2014年、やってやるぜ!みたいな帰り道。
とてもいい夜でした!!!!!!!!


**************

そして、怒濤の仕事の合間をぬってのお誘い。
ベッドを過去ともにした♡はっきょんちゃんから!
しかも、超いかしたメムバーでのお届けでした◎

最終的にはっきょんちゃん(1000%ガール!)、ひびちんくん(2年ぶり!)、
こんちんくん(はじめまして!)、青木兄(誕生日おなじ!)
が残りまして、また金山の街をさまよったわけです。

とにかく、くだらんことから、エロスな話、真面目な話まで大網羅☆
なんだか学生時代から一緒やったような心地よい空間でした。
そして、とにかくはっきょんちゃんが楽しそうなの!
私はそれにきゅんきゅんして、始終にやにやしておりました◎
誘ってくれてありがとう!またあつまりましょ!

BdD8qxtCYAAD7C-

この日、金山から我が家まで歩いて深夜3時頃帰宅。
数時間寝て、お仕事へ。
はたまたパワーをもらったいい夜でした!


830260089


そして、RJ!
もう8日後です。
胸がはちきれそうです!


one noteまさやさん、マチルダマーチゆきさん、拓郎くんへ、つづるつづる!

832037275

もう、多くは語りません。
だって、私はもう妄想の旅へでかけています。
どうなるかわからない。
みんなに気持ちを支えられて、
旅に出るのです。

2014年、出発だ!

リラクシンジャーニー!!!

831951130




僕らの自由を 僕らの青春を
大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう