今日はRJとは違う名古屋のイベントのご紹介です

いつもお世話になっているRJにも出演していただいた、どじょうさんの主催するイベントです。

sazanami

sazanamiback

★スピッツナイト さざなみDJ Vol.8 
 
2014年1月26日(日)
16:00~22:00  
@ CAFE domina
http://cafe-domina.com/

    予約 * 1500円(1drink order) 
 当日 * 2000円(1drink order)

 DJs  
 dojou * yosikure * washy * KANAI * kazuyon
 

VJ
 dragthink
 
Guest DJ
NOIRI 
(Bang the Drum)
 

Food
yossie * misa 


    地下鉄東山線・名城線「栄駅」からCAFE dominaへの行きかた
http://www.geocities.jp/amijaxxx/access.html


予約はさざなみDJホームページからどうぞ
http://www.geocities.jp/amijaxxx


先着20名様に
♩ひとーりむなーしーくービスケットの
ブローチをプレゼントいたします
BeqU1SPCQAAvH1J



前回の様子 
BZM5m7LCIAA1hugBb2X7goCQAAIhaR
BcliERWCMAAEgOe
Bc9DXuUCcAAtMx5




******


私はスピッツの渚が大好きです。
実家にあの頃の8センチのCDがまだあるよ。
あの頃、私は何を考えていたのかなぁ。
思い出せないくらいだから、
とっても純粋な気持ちなんだろうな。
いつの間にか、おとなになってしまったよ。
大音量できけたらきっと幸せな気持ちになるだろうなぁ。




13年前の2001年2月12日、当時20歳、
私は地元の土岐市のCDショップでアルバイトをしていました。
大好きなスピッツがバイト先のうらの土岐市文化プラザでライブをするという。
「JAMBOREE TOUR 隼2001」
その日、私はシフトが入っていました。
地元にスピッツがきているのに行けない、もどかしい気持ち、でもなんだかうれしかった。
だからスピッツのライブTシャツを着て、店内のBGMを勝手にスピッツにして、
ライブ前のお客様のお買い物のレジ打ちを笑顔でこなしていました。

「マサムネさん、スピッツのメンバーが近くにいるんだ!」
なんだか、ドキドキしていました。

ライブが始まったら、外からダフ屋のおじちゃんが入ってきて、
「ねーちゃん、もう用なしやからあげるわ」
って、チケット1枚手渡された。

ビックリ!!!!!!

私はバイトの休憩中の1時間、そのチケットをにぎって会場に駆けつけたんです。
2階席だった。
「すみません、すみません…!!!」
ライブも中盤、興奮してステージを見つめるお客様の目の前を中腰ですすむ。
私の席、はっけん。

私もステージを見つめた。
うれしかった。
大好きな音楽が、スピッツが、目の前だった。
夢中で口ずさみました。

生きていると、こんなこともあるんだね。

私は見れなかったけれど、そのときの1曲目が大好きな8823だったようです。

お金をしっかり払ってライブに足を運んでいる
スピッツファンの皆様にはこんなことを書いてしまったら、
とても失礼で申し訳ないのですが、
こういうのが音楽が運んでくる運命なのかな、って思います。

うれしくて、胸いっぱいで、
おんがくの魔法にかかったその1時間、私は今でも鮮明に覚えています。
明日からもこの先もいろいろあるけれど、がんばろうと思ったよ。


********


寒い日々ですが、
冬をちょっとカラフルに彩るなら
今週末、さざなみDJへ


私はスピッツのインタビュー本をお風呂にもちこんで、
あったかい湯船につかり、
いつものようにイヤホンを耳に、
いろいろを思い出しています