お待たせしましたぁぁああーーー!!!

みんなのおいしいもの
超いっぱい超ハッピーな

ぷくぷく食堂レポート完成ですーーー!!!!!!!






まずはまずは、
ぷくぷく食堂店主せいこの言葉から!

どぞーーー!!!


BlogPaint


あの日のことを思うと
キラキラしたあったかいものが
わぁって心の中に蘇ります。
  
ただ、残念ことに私も(まゆこと同じように(笑))あまり記憶がありません。
そんなに酔っ払っていたつもりはないのにね。
 
食べることは日常にあることだけど、あんな風に大勢で
池のほとりの森の中、笑いながら、歌いながら、時に泣きながら(?)
ごはんを食べるのは、とんでもなくスペシャルなことで、とてもRJらしい
まゆこがよく言う、ごった煮な光景だったなぁって思います。
 
みんなが持ち寄ってくれたごはん、色とりどりで
どれもこれも味わい深くて、おいしかったです。
ごちそうさまでした!!!
 
集まってくれた人達もみんな、個性的で味わい深くて、おもしろい人達ばかりです。
噛めば噛むほど、まだまだおいしい味が出そうなので
今後とも、がふがふ甘噛みさせてもらいますね♡
 
満 ”腹”で 幸 ”福”という意味を込めて名付けたぷくぷく食堂。
第二回ぷくぷく食堂は、まさにお腹いっぱい、胸いっぱい
幸せいっぱいで終えることができました。
 
お料理もおもてなしも不得手な店主が、満員超御礼の食堂を切り盛りできたのは、
ひとえにみんなのおかげです。
ありがとうございました。
またやりたいです。



あああ、
まんまとあのテーブルの上を思い出したら、

お腹が減ってきました☆


さすがだね、みんなッ!



☆★☆ ぷくぷく食堂店主 ☆★☆
みずのせいこ

 ceb7a8b8-s

BlogPaint



ワーワーワーーーー!!!!!!
やいのやいのやいのーーーーー!!!!!!!

IMG_9827



どら、快晴ッッッ!!!
IMG_7125
IMG_9829


ぷくぷく食堂開店準備中〜!!!
853214108
さいき&よへい&たくろー!!!
安定のズッコケ野郎たち★
(あ、愛すべき♡)
IMG_8255
さー、テーブルの上が
みんなのお料理でカラフルに彩られてきた訳なのさぁ〜♩
ワクワクがとまらない★
お腹がグ〜となってきたよー!

さぁさ、こっからみんなのメニュー紹介だよ!!!
IMG_2023

店主せいこ★煮卵、キッシュ、セロリの浅漬け、ミニトマトマリネ
手羽煮、
シフォンケーキwithハチミツ

せいこが産み落とす、リアル煮卵は最強説!笑

ゆーぴー★アスパラベーコン、ハムチーズプチロールまっきまき
おまゆ★宮城ササニシキのあさりおむすび、ワイン各種!

IMG_1611

ただし★私の護送車となる!(いつもありがと♡)

キラキラ木漏れ日!
IMG_8574

タクロー&トモエ夫妻★アッツアツホットサンド!
IMG_8795
さいきくん★ビール各種

腹&股、注目!
BpX_0fMCMAEUgs-

HAVE A HAPPY DAY
!!!!!!
素敵なミュージック!素敵なライフワーク!
ひゃっほう!思うままに!
853255461
Relaxin' Journey!!!みんな大集合〜!!!!!
みんなで色違いのバンダナを★
RJ皆でおもてなしのはずが、いっちばん楽しんじゃうのが
結局僕らな訳で。。。
くっちゃくちゃ

ま、いつものことッッ!!!
大目にみてね〜
IMG_9257
しょうこちゃん★ワインによく合うぜよケークサレ!

なぎちゃんのかわいい息子!
ときくん(イケメン)もいらっしゃいませ〜!!!

一平くん★ムカつく後輩にもらった赤ワインIMG_4604

よへい&どなちゃん★選べるタレ!チヂミ、パプリカピクルス

「どなめしー!!!!!!!!」

とむやみに叫ぶ

なぎちゃん★やわらか甘みが愛おしい手羽煮!

IMG_7314
よっしー★ほくほくかぼちゃとくるみのサラダ、煮豚
きとぅーちゃん★旨旨!カレー焼きそば、ミニトマトのマリネ
PS.チャリで駆け付けてくれてホンマにありがとう!!!
だいとくん(from 三重)★拍手喝采!納豆キーマカレー、ベリーニ(桃のワイン)

おいしいカレーを作っちゃう奇跡なお三方ッ!!!
わーお!出会ったぁーーー☆★☆
IMG_9779

フロム長野!サトシくんが超いい仕事するのよ!
私…「ひよってんなぁああー名古屋!」
と叫んでいたらしいすね!
IMG_0924
IMG_8068IMG_6313


さとしくん(from 長野)★
ライブ感満載!
超豚キムチ、長野産イナゴ、ラムコーク

キタさん★
パピパンのパン!どっさり!



まぢで、サファリパーク状態!笑
IMG_8424
ダンス!ダンス!ダンスーーーー!!!!!!!
なおやくん、その靴は誰の???!!

なおやくん★歯についたお海苔(GDがぬぐう…♡)
はっきょんちゃん★具材どっさり愛しのキッシュ(3日前から仕込んだ!)
IMG_1354
となりでラーメン屋を開いてたかわいい女の子たちと!
そのご家族のみなさんと!
ポーーーーーズッ!!!!!
IMG_1066

なおちゃん★トマトピクルス、じゃがいもとタマネギのホイル焼き
川上ちゃん★肉シュウマイ、餃子

みっきーがひまわりの花束を持ってきてくれたーー!!!
RJぷくぷく食堂のお花担当

みっきー★鳥むね肉のインボルティーニ
蓮根と生ハムの粒マスタードチーズ

IMG_5720
仲良し♡ひゅーひゅー!!!
カズさん(の父)★まんまるチキンロール
IMG_4154
カズさん と GDの木漏れ日ハートフルキャッチボール!
和気あいあい系
IMG_3473IMG_5710

ジャコ★
山崎まさよし!(セロリ熱唱?!)


ジャコは
いつでもどこでも
やっぱかかせんッ!!!

IMG_7543
いっぺいくん、、、渋い、、、、

アズキさんのRJフラッグは
僕らの旅のフラッグなんだ!かかげる!

あ、記憶が合っていれば、ムッピーもきてくれたのよね!
ありがちょーーー!!!!

ごーだみかりん夫妻★そうめん、スイカ、かぼちゃのナッツカレー和え!

IMG_2428
かわいい女の子も取り揃えてます!
いやー、これがむしろメニューだね!!!(おっさん)

さきちゃん★きゃわきゃわたこさんウィンナー、セロリの浅漬け、トマトのマリネ
いくちゃん★きんつば、バナナのシフォンケーキ
IMG_0089



幸せすぎて、最終的に
私は大泣きしていたようです。。。

へなちょこ宇宙人のように両脇を抱えられて
ただしの車に乗せられ
私は家路に着きました。

まったくもって
片付けに参加できず、ごめんなさい。

でもすごくすごく幸せだったんです。

寝ているとき
口に日本酒をそそいでくれてありがとう。

頬を伝う酒。



それが私の涙となった訳です。

アーメン、、、泣笑!
IMG_5744


リラクシンジャーニーBOY!
BOY ミッツ GIRL!

大笑いな瞬間をとじこめた!!!
(サトシくんありがとーーー)





RJぷくぷく食堂に皆さんおこしいただきまして
本当に本当にありがとうございました!
テーブルの上、本当素敵だった!
私はとてつもなく感動しました!

何日か前から仕込んでいた人、お気に入りのお店買ってきたよ!
と教えてくれた人、かわいい器!
その場で作り出す人たち、切り分けたり、半分こしたり
そして真ん中にはヒマワリの花束! 作ったものを恥ずかしそうにバックから出す瞬間、すごく愛おしかったです。
皆の顔を思い浮かべて作るって楽しいね!


誰が作ったが分かるようにお料理には作った人の名前のプレートをつけました。
皆の会話がうまれる!あと、話さなくても人柄が伝わる!
どこかのお店に食べにいくっていうのも楽しいけれど
こうやって皆でもちよる!すごいパワーです!!!!!!

みんなすげー愛にあふれてた!
テーブルの上にみんなの人柄が集まった。
とってもカラフルだった。
皆で集まれば、何かできちゃうような気がする。

そんな予感がして
もっともっと
いっしょにごはんを
おっきな口をあけて、笑顔で食べたいと思ったんだ。


また、あつまりましょう。


RJはくらしを大切にしたいから。
まだまだやりたいこといっぱいです。

どうぞ、お付き合いくださいな♡


では次回のぷくぷく食堂は秋に開催です!

あ、それまでにもケータリングやお祭りに参加予定だよ!

よかったら、遊びにきてくださいな★


では一時閉店。



あ、さみしくなったら、いつでもノックしてね。
おいしいごはん、ぼくらと一緒にたべましょう。

えがおでね!





大学時代に出会い
今でも大の仲良しな せいこと私。
第1回ぷくぷく食堂にて。

6a07c724-s