image1

古田一平写真展

ポートレイト

2015.4.27 mon - 5.24 sun 

金山ブラジルコーヒーにて




【 Live Event 】 

2015.5.6 wed
19:00 open / 19:30 start

 鈴木亮
角田波健太
のむーん
古田一平


※ 1 drink (500円) のみの投げ銭ライブです。 




とうとうです
この日を待っていたんだよ


いつしかの廃校フェスで
ある教室の一角に
いっぺいくんの写真が飾られていて

こんな写真をとる人なんやぁ

って一気に気になった
そしてお話をいろいろきくと
とてもおもしろいことを思いつく人だと知った

もうそこから
「RJ編集チーム一緒にやらない?」
ってブラジルコーヒーで彼をお誘いしたんだよ


そのころ、いっぺいくんはちょうどお仕事を辞める頃で
次の道へと重大な決断をしているときだった

いろんな気持ちをのせて
しょうこちゃんと3人でよくブラジルコーヒーでだべってた


あるとき、いっぺいくんが
自宅で
「写真展やってるよ」


「え?どゆこと?」
「みにゆくよ!」


鍋をかかえてみんなで遊びにいったんだ

65350770-s
89c75148-s



いっぺいくんの写真が壁一面に飾られてた
きくとお風呂を暗室にして、手焼きで焼いているという


モノクロの写真


いっぺいくんのそのシーンの切り取り方
ドキリとするんだ

彼の世界観みたいなもの、センス
感じてそっと
息をのむ


写真を見ているのだけど、小説を読んでいるかのよう




そしていっぺいくんの撮りためた写真から1枚を選び
Relaxin' Journeyのフライヤーにした

a4c0dfe8-s
そのときのことはここにしたためています
ぜひ、読んでほしいです
http://cat-chat.dreamlog.jp/archives/51937997.html



Home in Journeyの写真
5c94ce05-s-1
出演アーティストのインタビューWeb版
http://cat-chat.dreamlog.jp/archives/51968645.html





ブラジルコーヒーでぼくらは何度も話す



いつの日か
いっぺいくん、写真展やろうよ
しょうこちゃんと3人で
話してた

ちょっと冗談半分で
「宇宙 日本 金山」
っていいじゃん

写真展のタイトルを妄想で話したり
大笑いだった


もともといっぺいくんはブラジル店主健太くんと
音楽でつながっていて
そんな話をしていたら

「いっぺい、やればいいじゃん」
って




いつの間にか
叶った

jpg-large
DSC_1165



めちゃくちゃうれしくて
しょうこちゃんと大喜びなんだ



それからぼくらはまた集まっている
DSC_0632
DSC_1090
DSC_1162






5月6日はいっぺいくんのバンド ねこだく で
よく一緒に共演している
rock our electric soul 、The pyramid、レッサーホースが
それぞれソロで出演してくれるよう!
飛び入りも歓迎な、ぼくらのブラジルコーヒーでの飲み会。
あそびにきてね!



あ、重要事項!
今回の写真展のフライヤーはしょうこちゃん作だよ
もちろんいっぺいくんの写真を使って!
先日深夜に「フライヤーできたよ」ってメールがきて
とてもうれしかった
0b1576bd-s




いっぺいくんの誕生日に
8e79a959-s

鶴舞 串太郎にて
しょうこちゃんと向かい合ってカメラをむける
d8f2b250-s1221f2b5-s
近くの公園でスプレーDIY
b97c86cd-s


ヤダソニでのひとこま
フィッシュマンズを
めちゃくちゃいい声だった
IMG_20150422_003537

fe098db13ca4d299-s
a21d0075-s

しょうこちゃんの実家にて
9b45de12-s



ちっこいちっこい編集部だけれど
すごくたのしくて
わたしはもう夢中です


よくぼくらはブラジルコーヒーにいます



大好きなばしょで
大好きなチームのいっぺいくんの写真展

どうぞよろしくおねがいします


わたしもとってもたのしみ!
あ、もっちろんA定食もね!

7722147c-s-3