あっという間に5月!

はっやいなぁ

2月後半から今日まで
本当にいろんな旅をしてきました
頬がピンク色に染まるような
こころにぽわんとお花が咲くような
素敵な出会いや発見がありました

ちょっとふりかえりましょ

雨がざぁざぁとふる梅雨の前に
太陽がサンサンとそそぐ夏がくる前に

きみに伝えたくてつづります
jpg-largejpg-large
jpg-large
jpg-large
すぱっつのライブお久しぶり!
たたらばにて
こころがくすくすと!
どじょうさんは本当こそばゆい人だなぁ〜
っていつもおもいます◎
この夏はいっしょに何かつくる予定!
今年もよろしくおねがいしまーす
jpg-large
津田沼駅前
ホテルの窓から
jpg-large
なんだかお仕事がうまくできなくって
改札横のお花屋さんでミニブーケを購入

しんこきゅう

テテ×ウリョンさんの告知編集中
旅先でへんしゅうするのはたのしいです
jpg-large
RJのDJ男子
写ルンですで撮ったもの
jpg-large
カズさん×タクロー!いい感じじゃん
nocakeにて
jpg-large
B_gJB5YUwAI--l1
B_gJDPAUYAEW2iB
nocakeのモエさんがつくるお菓子はとってもキュート!
そして女の子の芯の強さも感じるような
ひとくち食べたら、あら!
愛があふれでてきたわ
jpg-large
サニーデイをきくよ!
青空!
jpg-large
jpg-large
jpg-large
阿佐ヶ谷の商店街で食べたフルーツサンドが忘れられなくって
家でつくってみたよ
断面のこのかんじ、、、超タイプ!!!
jpg-largejpg-large
「あったかいんだよ!」
めちゃくちゃいいシーン!!!
泣き笑いだよ、くるみちゃん
愛が!愛が!愛がー!
ロックンロールにいっぱいな夜
jpg-large
落くん×くるみちゃん
ホームインジャーニーの初回は
落くんがソロで出演してくれたんだ
レアな弾き語りだよ
くるみちゃんは2回目に登場!
大切なふたり♡
jpg-largejpg-large
テテ×ウリョンWリリースパーティー!
ブラジルコーヒーにて
ことばが通じなくても伝わるよ
おんがくってすごいな
緊張感がいつの間にかどこかへ飛んでいった
えがおしかなかった
jpg-large
妹ゆうちゃん×ウリョンさん×よへい×わたし
みんなほろほろいい顔
よへいおつかれさま!
そして、このあと姉妹とウリョンさんで味仙へ
ウリョンさん!!!
もっともっとお話したいぜー!たりない!
IMG_9919
jpg-large
みんなで横並びでリズムきざんだり
いっしょにうたったり
からだをゆらしたり
こそばゆくって、なんてたのしいの!

ダイトくんが撮った写真がコチラだよ
グッドーーーーー!!!
jpg-large
jpg-large
よっしー食堂's自家製のいちごジャム
たまらんぜ!いつもありがとう
jpg-large
jpg-large
家族4人で回転ずし
お寿司食べると幸福感はんぱないのよね
まわるまわる
目もまわるぅ〜
jpg-large
jpg-large
RJ三重遠征のときに出会ったDJの女の子
はっちゃんと再会!
しかも家飲み女子と知って
これはわたくし、もうほおっておけない訳ですよ
家で飲む女の子大好き
またあそぼーねー
jpg-large
jpg-largejpg-large
スタバがわたしのPCを持ち出して作業する一番の場所です
もういつもレジでおねいさんやおにいさんと会話しちゃう
とても好きな場所です
jpg-large
jpg-large
jpg-large
はっきょんちゃんの誕生日のお祝い
自撮りだぜ!うしし!
おめでとうね
そして、サキちゃんといくちゃんの大編集に拍手ッ!
DSC_1104
jpg-large
jpg-large
へい、らっしゃい!
いいださん×チャーリー×ぺーさん×せいこ
みんながうちにあそびにきてくれた
もうおおわらいな夜でした
またきてね!いつでもぼくの部屋においで!
jpg-large
CBps3tbUMAAAYDq
CBps22TVIAEXcwjjpg-large
夜桜さんぽ
jpg-large
かすみそう と スイートピー
jpg-largejpg-large
クラムボンをきいて、ゆらゆら揺れながら描くよ〜!
(しかも新しいアルバム、カラフルな花束のイメージ!)
jpg-large
jpg-largejpg-large
jpg-large

jpg-large
jpg-large
川島小鳥 / 明星
jpg-large
くるまみちグルメ、ポピーノにて!
ゆうちゃんとワインで乾杯〜
結局店員さんはいつもお店に買いにきてくださっている方で
わたしのこともご存知だった!あはは!
おみやげにお米でできたフォカッチャいただきニンマリ★
jpg-large
jpg-large
jpg-large
撮影大会!(前撮り)
jpg-large
CCFFciWVIAA8ffM
「白無垢なう!」
って妹がツイートしていて
りょうくんに「さすが」って笑われた!やったね!
この上下2枚はわたし撮影
いいえがお、いえーい!
CCFFdVzUkAAT1TB
カズさん、妹をよろしくねーーー!!!!!
jpg-large
いつもわたしの髪を切ってくれてるのは
本山にある美容院エゴヘアのしゅんくん
しゅんくんは前DJやってたんだよ!
そのころに出会いました
しゅんくんの作品
古本から髪がぁ〜!最高!!!
jpg-large
jpg-large
jpg-large
さぁ、いもうとの結婚式当日!
みんなあつまってくれたよ
ありがとう
オワッ!マフィアもいるよ
どうなってるんだ!!!
jpg-large
長渕の乾杯を熱唱する父・信行氏
jpg-large
jpg-large
よっしー、あきやまくん、サイキタカシ、たくろー、みっきー
せいこ、はっきょん
みんなみんなありがとうだぜ!
そしてカズさん、ゆうぴー!おめでとう!!!!!
女将(姉)より☆

私の振り袖はマミスタイル!
半田在住のまみさんといっしょにえらんだよ
みんながきれいな色だねぇって
まみさん、ありがとう!
jpg-large
そのままみんなで今池であそぶ!
今池フレーバー!!!
jpg-large
jpg-large
金髪タナカミオ!最前列!
jpg-large
くるみちゃんとケンタロスさんもいっしょだよ
CCZ6RU4UgAAFV9o
曲がる!サトシくん!
CCZ6RzpUAAAyhyz
トリドリとわぱん!
とマフィア!泣
CCZ6S-SUwAAbJfL
jpg-large
jpg-large
反戦展@ハックフィン
CCZAbU1UsAAxsLi
CCZAb1kVIAAm0Hw
東京都江戸川区平井を愛するPARK加藤さんと
アロエくん、仲間たちが名古屋にやってきたー!
そしてリラクシンジャーニーとバッタリ出会う!
ここぞとばかりに連写した!!!!
たのしい夜でした、ありがとう
CCZAaUEUgAA5Uvi
jpg-large
CCZAayYUMAEN5Nn
jpg-large
ritaにて!
jpg-large
ゆうちゃんもマミスタイルのトリコ!
CCczvjbUAAAHAqA
CCczwGPUMAAVo6H
jpg-large
ぶっちちゃんと今池きも善でさしのみ
超フラットな感じで、めちゃんこいい夜
おんがく耳にいっぱい
千鳥足で帰宅な日でした
jpg-large
jpg-large
kvina / 恋する東京 東京デートガイドブック
jpg-large
jpg-large
ボーダー!ボーダー!ボーダー!
よへどなの中庭結婚パーティーうちあわせ@ブラジルコーヒー
「いい空気感〜」
あ、ニネくん、はじめまして!
jpg-large
jpg-large
jpg-largejpg-large
あそぼう!京都へ!!!
jpg-large
jpg-large
フジ久のライブに行くのは
みんなに会うのは本当
去年11月ブラジルコーヒー以来で

「元希くんとぼくだけじゃ、おかしい、変でしょ」
ってステージで藤原くん

めちゃくちゃ笑ってしまった

確かに!(すんません!)

髪の毛青い人と、個性的な服装の人

「でもね、メンバーがいてみんなプロで音を鳴らしてて
だからすごくバランスがいいの」
(こんなニュアンスで言っていたよーな)

こんなにメンバーみんなの音をききながら
ライブに集中したのは初めてだったのかもしれない

それぞれの音が耳に入ってきて
そしてふたりの声がのっかって
とても気持ちよかったんだ

バンドだーーーー!!!!

新曲のごはんのうたでは思わず泣いてしまった
フジ久は出会うべくして出会ったんだと再確認
めちゃくちゃうれしかった

だってそこだから、そうそこなんだよ!
(ぽろぽろぽろ)

人と人とのつながり
こころがぐんぐん熱くなる
たまらない

ライブ後
フジ久メンバーひとりひとりとお話する 

もちろんだけど、話し方、表情
みんな違う
本当にそれがおもしろい

実際、みんなバンドだけじゃなくて
いろんなことやってる

だからひとりひとりから鳴る音
とても自立もしているし
それぞれがそれぞれにこころを寄せている
その視線、わかる
ドキッとする
つながる

一瞬目の前がワッてなった奇跡
ふって頭上に集まる感じ
ひかりが見えて私は思わず目をほそめた
やばい

本当に人を魅了させるバンドだ 


メトロの上で鮎子さんに
「みんな細いですよねー、体」と私

「そう、みんなよくごはん食べるのに細いんです
なんだか、やんなっちゃいます!笑」
「あはは!」

なんだかそのことばがほっこりしていて
もうやっぱ大好きだなぁって思った



名古屋に帰ってきたとたん
ズーレコに足をはこぶ
jpg-large
jpg-large
みんなでレコードを!
ねじ梅×フジ久
「ギザギザハート / 結婚しようぜ」
手に入れたーーーー!!!!!
リリースおめでとう
jpg-largejpg-large
レコードの中にはCDRも入っていて
まっ白だから思わず描いてしまった!
描かずにはいられないよ
あふれでる!とりゃっ!
jpg-large
よへどなの中庭結婚パーティー
もうお仕事終わってから、ツイッター開いたら
みんなめちゃくちゃバイブス高くて、ビックリ最高ー!
みんなが余韻満点で
「わたしはぼくはこれをしたよ」
「関われてうれしかった!」
みんながみんなが声をあげてた
とってもいいパーティー、空間だったんだなぁって伝わってきたよ
あ、RJもお手伝いさせてもらったよ
みんなのチームワーク感じてちょっと泣いた

よへいとどなちゃん、改めてご結婚おめでとう
これからもよろしくね〜♪
jpg-large
RJ編集チームは当日みなさんにお配りするものを作成
よへいとどなちゃん、そしてしょうこちゃんと一緒に作りました◎
おふたりのうまれた場所のこと
おすすめスポットについて!
ふたりの直筆コメント付きです
あ、人生初?卑猥なイラストを一本描かせていただいたよ♡
jpg-large
jpg-large
CDFERbbVAAAV9dp
フジ久所くんのレーベルTea Records発★
GLUEのカセットテープ
中の所くんの写真もとても素敵なんだ
こんな天気の日にききたいおんがくだった!
CDFESCxVEAApUt4
はっきょん×きとぅー×なびー×ゆうちゃん
半田のことを夢中で話すきとぅーちゃんに恋をする
揚げもの祭り、どんとこいッ!
(てか、めちゃくちゃおいしい!アスパラぁぁぁー)
jpg-large
森本千絵 / アイデアが生まれる一歩手前のだいじな話

私の最大級な憧れのひと
千絵さんに出会って、RJをやっていると言っても過言ではないんです
千絵さんにヒントをいっぱいもらっています

今、千絵さん、お腹に赤ちゃんがいるんだよ
わたしはもうドキドキでならない!

いつか千絵さんと一緒におはなししてみたい
それを夢見てがんばっています
そいで、自分のこともそうだけど、
それ以上にみんなのことを紹介したい
で、さらにおっきいご縁を!可能性をー!!!
jpg-large
ベランダでのむ
ちょっとロマンチックなことを思い浮かべて
jpg-large
jpg-large
RJ bandひさびさのスタジオへ
稲葉くんがSQUATで作ったギターを梅ちゃんに渡しにいく
とうとう叶うんだ
jpg-large
jpg-large
jpg-largejpg-large
jpg-large
一平くんの写真展の搬入
ブラジルコーヒーが一平くんの写真でうまる
金山の街の人、ブラジルコーヒーと一平くんの写真
どんな風景を作るんだろう
ドキドキするよ
jpg-large
jpg-large
jpg-large
jpg-large
jpg-large
円頓寺商店街
jpg-large
jpg-large
静岡県三島市「大岡信ことば館」にて出会う
スタッフの上杉さんとおしゃべり
思わず長居してしまったよ
「これぞ、ご縁ね!またいらしてね!」
固い握手

そしてあとから気付く
工藤直子さんの素敵な詩
松本大洋さんのお母様でした
うれしいな、出会ったよ
jpg-large
新宿伊勢丹を千絵さんがジャック!
もうクラクラするくらいの素敵ワールドで
もう胸いっぱいになりながら
あるきまわりました

東京の百貨店はそれはそれは洗練されていて
なんだかわたしはとてもうっとりしてしまいました
もしこどもでこの世界に飛び込んだら
私は「なんだこの世界!キラキラしてる!夢の国!」
ってなるだろうなぁ〜
jpg-large
再びPARKへ
もうこの場所が更に好きになった瞬間
人があつまってくるかんじ

ここはどこ?名古屋?東京?
名古屋人であることを思わず忘れてしまう感じ

PARKで角田波健太が流れる
そう、加藤さんはこの前名古屋にきたときに
ブラジルコーヒーで健太くんのCDを手に入れていて流してくれた
それをききながら
あーやこーや言いながらみんなでお酒をのんでた

最高の時間だったんだ
jpg-large
jpg-largeDSC_1155
jpg-large
jpg-large
drawingにて
扉を開けたら、超再会劇!
店主のりょうちゃんさんは最終的にギターかきならし(しかもお上手!)
もうおしゃれカフェじゃないことが発覚!
男くさくて最高な夜
こうゆーことだ
jpg-large
jpg-large
jpg-large
jpg-large
麻芽とみーさんのプロジェクト
美術館のようなファッションショウ!
はじまったとたん
いろんなつながりが一気にみえた
その瞬間涙がぽろぽろこぼれおちた
jpg-large
とってもカラフルなステージで
わたしはみなさんと手をつないで
だんすを踊っているようなきもちだったんだ
jpg-large
とみーさん、おつかれさま!
jpg-large
jpg-large
jpg-large
わたしはいろんな人と出会うことによって
ちょっとずつこの先が見えてきたよ

RJの役割ってなんだろう
みんなの顔を思い浮かべた


みんなともっと話したくなった
そして一緒においしいごはんを食べたくなった
もっともっともっと!
ぼくらは引き寄せ合うかのようにあつまった!




「いっしょにあそぼうよ」




「キスしよう」


長けてる長けてない
そんなものはどーでもよくって
結局はきみの癖や好きな音楽ユーモアなどを
持ち寄ってわいわいお酒をのんだりごはんを食べる


そしていつのまにか信頼関係をむすんだり

恋をする


ウィンクだけで伝わるよ

何かあったときにその感じがキーになるんだ


あぁ、真正面より


横にならび、となり合わせがいいなぁ


手をそっとつないで同じ方向をみつめて

そんなシーンが未来をよい方向に変えるかもしれないから


IMG_0317