CFpZpBeUUAA9a_p



「あそびにおいでよ!」

「あそびにいこうよ!」


といろんな人から声をかけてもらったり、
超いい空間だよってうわさをきいていたり、
ヤング展@PARKで行ったつもりになっていたり、、、

えーっとえーっとっと、

まどろっこしいやい!


もう行きたくてしょうがなかったイズヤングへ!!!


RJのサイキくんとせいこと一緒に
リラクシンジャーニー号を走らせ、ぼくらは伊豆へ向かったんだ


CFpv2MIUkAA0a3gIMG_5644
IMG_9393

富士山見えた!

3人ともこれから起こることへの
わくわくと相まって
大興奮状態!
DSC_1506

ついたぁーーーーー!!!!!!!

DSC_1511


「これは何かやるのかね?」

狩野川さくら公園に着いて、
いい場所だなぁって景色を見渡していたとき、
ウォーキング中の年配のご夫婦に突然話しかけられました。

「うたったり、楽器の演奏があるんです」

「へぇ、ちょっと見てきましょうよ」

「誰がやられてるの?」
「伊豆のバンドの方なんです」

「わたしたち、三島なんですよ。あなたたちは?」
「名古屋からきたんです」
「へぇ!」
「いい日ですね、今日」
「いい日ですね」
そんな会話をおふたりとかわして、
わたしたちのイズヤングフェスはスタートしました。
こういうシーンがとても好きです。 空気がいいんですね、きっと。
予感!
IMG_0443
IMG_0448
生でききたくてしょうがなかった音沙汰!
もう ゆらゆら ふわふわ いい気持ち
(手に持ったワインも相まって!)

まなつちゃんの声と
ありりちゃんの鍵盤の音色

ダンスダンスダンス!

伊豆のきれいな空に五線譜がぶわーっとかかる
カラフルな音符がちりばめられる

歌声と呼吸と。
ぼくらは生きている。
DSC_1507IMG_5381IMG_4459
IMG_2050DSC_1513
IMG_0449
念願のろたすのラーメン!
IMG_2204
フジサンロクフェスにおっきな影響を受けた友達よへいは
名古屋に帰ってきてから
わたしにめいっぱい、それを伝えてくれた

「場所って大切なんだ」

その言葉に出会い
わたしはそんな空間をつくる人
よへいに影響を与えた人
会いたいと思っていたんだ

イズヤングで出会った
そして撮った

「フジサンロクフェス」鈴木竜一朗さんと
「中庭音楽祭」井戸田洋平のツーショット!

CFqLwoaVEAIwippDSC_1509DSC_1508IMG_9133
そして、サプライズ。
約束していないのに、静岡に住む友達ヒロトくんが突然登場して、
私たちはびっくりうれしくて! 「うす!」「えっ!」みたいな。
熱い話ができて私はじーんとしました。
「あつまる場所」っていうの、大切ね。
心のよりどころ。
IMG_5858
前回のイズヤング、
行きたいけど行けなくて
でもわたしの大好きなバンドの最高なシーンを残してくれた
イズヤングのみなの声がきこえてきそうな写真
写真にシャッターをきる人の高ぶる気持ちが宿る!

もう、PC前で大興奮していたのを覚えてる


写真家アオキユウタくんもそう。


もうすでに、ぼくらは友だちなんだ。
DSC_1512
ストマックエイク作!
CFqTEaUUkAAQLPi
IMG_0454



DSC_1515
さぁ、そしてぼくの大好きなバンド
DSC_1516
DSC_1517IMG_3138-1
ぼくは1年前からこのバンドに
ちょっと人生変えられてる

ちょっとでもふれるとねー

「ほらこんな感じ!たのしいでしょ」
「じゃ、あとは君次第だよ」

って言われてるようで、考える

んで、体を動かすし、声をあげる!

もうそれがたのしくてしょうがないの
たまらない!

フジロッ久(仮)
ぼくの大好きで大好きなバンド
IMG_0471
IMG_0467
IMG_0466
IMG_0477
IMG_0479
CFt4N0TVAAE6xbt
DJサブカルエロオヤジ
伊豆進出!!!!!
IMG_0481
DSC_1519
IMG_0492
イズヤング、DJチーム!
ひゅ〜!!!!!
DSC_1528
もうずーっと友だちだったかのようなやりとりをしていた
DJマシュマロくんにも会えた!
初対面!な、気がしない!
きもちはいっしょだよ
IMG_2027
DSC_1530
DSC_1536



そしてぼくは、
ちょっとステージから離れてみてたんだ



ぼくは、ひねくれもの?


かもしれない
いいんだ


だってこんな空気のよいところに
こんな素敵なみんながあつまって
おいしいものを食べて
ちょっと?
いや、まぁまぁ酔っぱらって。


そうしたらさ、
気分よくて
寝っころがって
音楽ききたいんだよ


ちょっと
ひとりじめしたくなるんだよ


この空気感
あじわうよ







ヤング / レストラン
CFrWEQ5UkAADPYXIMG_6376
IMG_7428
IMG_6257
藤原くんに

ヤングの歌詞ってハデじゃないでしょ

でもね、
よくきいてみて、あじわってみて、
歌詞カードを目でおって、
そうしたら
もうたまんないの

って話をきいたことがある


あれからぼくはヤングのCDと歌詞カードを持って
出かけることが多くなったんだ


歩いていて
前をむいて
横をむいて
空を見上げて


そうしたら、

ハッとなるの

コトバがなじむのね
ぼくに、自分に

そうしたら、うれしくなるの
ぼくらはおんなじ方向をむいてる

あぁ、だいじょうぶだって。


ありがとう




そして、またくるよー
またあそぼうねー
(友だちどうしで約束するように!)
ヤング!

DSC_1543





息を吸ってみようよ
吸ってみるんだよ
やってみるんだよ




ぼくらはこれからも
くちずさむよ













PS.
最後にみんなで
おなかすいたーねー
ラーメン食べよっか

って。

ぼくらのアドベンチャーは
最後の最後までおいしいごはんがつきものなのさ!


バーーーーーン!
IMG_8442