CGQ4NbiUgAAAefs
半田亀崎つながりハウスみづほ - 愛知県 半田市 



CHqwsYHUYAAginM
◎live / タカダスマイル

京都を拠点に、大阪、名古屋、岡山、鳥取などなどなど各地を旅するうたうたい。

出会いのきっかけはタテタカコさんを観に行ったらライブ会場でナンパされました笑そして相方たかよちゃんも違うところで兄さんにナンパされてた事が発覚!笑これもまたひとつのつながり*
夕暮れ時のごはんの時間。まわりには夕ごはんのにおいがして、そんな中電線とか川とか見ながらぼんやーり歩く帰り道。そんなほっこりするもちょびっとエモい曲あり、昔お付き合いしていた女の子に対する愛のあるdisみたいな曲あり。。居酒屋、カフェ、ライブハウス。いろんな所、いろんなお客さんの前で演奏してきた兄さん。お客さんに絡みつつ場の空気を盛り上げ、みんなを笑顔にするお方◎

自分の音楽に対してやまわりの仲間に対してもまっすぐ真剣に考えてらっしゃる熱いお方。兄さんと音楽話するとめちゃくちゃ面白いですので、ライブはもちろん!会場をうろちょろしてる兄さんにばしばし話しかけてみてください*

良い感じに少年心を持った面白い人です◎ http://takadasmile.jimdo.com/

CHugdjFUsAAVINB
◎live / 松岡直哉(ロストフィルム)
名古屋を拠点に活動するロストフィルムのメンバーさん。勢力的にソロ活動もこなす歌うたい。誰とでもすぐ仲良くなれる話術とキラースマイルをもった爽やか青年で 別名チャランティーノさんとも呼ばれています。いざライブが始まるとその空間をばしっ!となおやってぃーの世界に変えちゃう凄い方。無邪気なトークで笑わてきたかと思えばふっと表情が変わり歌でほっこり きゅんきゅんさせるエンターテイナー。お話するときも唄う時もまっすぐな目。人に何かをしっかり伝える事ができる方。idobataに来てくださる方もきっときっと虜になるはず◎






CH1dEQqUMAAYK8E
◎live / sexy boy men

名古屋を拠点に活動するバンド、scanallyのメンバーが中心となって結成されたバンド。

specialothers,Jack Jonhson,Maroon5などなどのナンバーを極上セットでカバーするイケメン集団。個々のバンド活動がある為、カレーフェス、ヤダソニックなどでたまにライブを披露する位の活躍頻度。激レアです!!

メンバー全員がめちゃくちゃいい顔して楽しみながら演奏する姿が爽やかかっこいい!そしてチョイスする曲も爽やかな素敵な曲ばかりでニクい!初夏にぴったりしっくり*

さてさて今回はどんな曲をカバーしてくださるのか?オープニングアクトでの出演です((\(°△°)/))


CHS1YmLUsAA0vwa
◎劇・コント / 劇団ベビー・ピー
京都を拠点に活動する愉快な劇団!自主企画や様々なイベント、結婚式などで自作劇、コント、ジョジョ劇、人形劇を上映する劇団です。普段は物静かな役者さん達。劇が始まった瞬間から、別人か?!って思う位のテンション!!!まずそこでびっくりして気がついたら劇の世界にどっぷり。終わった後はすっかりベビピの虜になってるはず◎今回は メンバー4人で新作コントを披露!!抱腹絶倒間違いなし!笑わせる自信がある!との事ー!!たのしみ!そして 劇団ベビー・ピーさんは先日名古屋の人形劇のコンテストで見事優勝!10月に凱旋公演も決定しております*山ぐるみというカラフルなぬいぐるみでちょっと、いやだいぶ変わったスタイルの人形劇。こちらも併せてチェック!

http://baby-pee.jimdo.com/

 

CHS1Oq_VAAAjST9
◎DJs / Relaxin' Journey!!!crew
名古屋を拠点にイベント主催やゲストDJ、写真展などマルチに活動する 旅集団◎まゆこ&ゆうこの加藤姉妹を中心に zineやブログ、写真などを担当する編集部と様々なイベントに出演しその場を盛り上げるガヤ担当もといDJチーム!思い出の曲、盛り上がる曲妹ゆうぴいをフロントマンに初期衝動を掻き鳴らすバンドあり!そして敏腕受付嬢まで揃いに揃ったパーティー集団◎主催するイベントやそれに関わる人々をわくわく世界にガイドする愉快な人達!

今回はまゆこさん+つながりハウスでコラボ◎亀崎の町、知多の魅力を名古屋の人々に発信して行く試みと、会場を盛り上げるDJとしてクルーのみんなが来てくれます◎クルーの結束力、ひとりひとりのキャラが最高◎ http://cat-chat.dreamlog.jp/

CHQW8ZpVAAADJTV

◎deco / metochang
当日会場のプロデュースをしてくれるのはmetochang*

様々なイベントやパーティー、結婚式の飾り付けを1人で構想、製作、設置。クリエーターさんの出店用看板のオーダーまで手掛ける頑張り屋さん。

飾り付けをする会場の間取りや雰囲気を見る彼女の姿は真剣そのもの。今頭の中どんなイメージがあるのかな?って当日どんな感じになるのかな?って見守るこちらがものすごくわくわく◎

つながりハウスがmetochangの手によって、どんな空間になるのか*楽しみです◎

metochangのがっちゃんそのものもかわいらしい女の子*当日も遊びに来ていますので、デコの感想など 話しかけてみてください*リアクションもかわいいですよ◎ぐふふ。


CHNO1gaUYAAMvbs
CHNO1gaVAAAkdYL◎workshop / SQUAT
新舞子にアトリエがあるオーダーメイド家具屋さん◎

大きな大きな机から、飲食店のカトラリー小物やお皿など様々なお客様の要望にばっちり応えて オンリーワンな素敵な作品を生み出す素敵なお店*

アトリエがある場所には畳のスタジオやバーカウンターや作品展示室があったり。ブラザーさんのお父さんの軍手工場があったりわくわく空間!

部屋をぶち抜いて流しそうめんをしたり、カレーフェスをしたり。夜な夜なお酒を呑んで語らったり。集まる人も暖かい面白い人ばかりです◎いつもお世話になっております。

今回はお庭で工場長のブラザーさんがお箸置きワークショップを開催します*職人さんから教えてもらいながら作る貴重な体験◎是非是非ご参加ください*









CGQ4hCGUIAAnuR-
◎market / サチパンドイッチ
feat.きとぅー菜園と燻すんろーらん

名古屋、京都などで定期的にうまうまなベーグルやジャムを出店、店頭に並んだ瞬間に売り切れる程の人気ぶり!他、様々なイベントでサンドイッチやオープンサンドなどのパンを使ったケータリングや豚汁、喫茶などなどあらゆる スタイルで”おいしい”を届けるお方。今回は主催のきとぅーが育てた野菜と、燻した何かを挟んだ サチパンドイッチでの出店です。

誰よりも食材のひとつひとつをフォルムを愛していて、おいしいものがだいすき!そんなさちぱんが作るもの達は視覚でわくわく!食べて びっくり!なものばかり。当日も売り切れ必至!

http://bonheurpain.tumblr.com/ 
CGVyveCUcAEPepU
◎market / トリドリとわぱん
名古屋を中心にカフェやイベント出店しているお菓子屋さんのトリドリさんとパン屋のわぱんさん2人組。

トリドリさんはケーキやクッキーなどなどとても可愛いらしいカタチをした物ばかり*見た瞬間にどきどき鷲掴みにされて、食べると材料のひとつひとつの味が甘さに隠れずしっかりした美味しさに思わずにんまり◎ひつじのかたちのバターサンドとレモンケーキとスパイスさんが大好き!!!とてもかわいいのにしっかり者のともよちゃんがそのままお菓子で表現されているのです。どちらも虜です。

わぱんさんは創作ベーグルと食パン、創作パンなどを作っています。ナポリタンベーグルなどなどひとくち食べてびっくりするようなベーグルやリピーター多数のコッペーグル、もちもちうまうまな食パン...挙げるとキリがないですがどれもわくわくするものばかり◎くいしんぼうのわっさんの欲望とパンへの探究心がぎっしり詰まった美味しい楽しいものばかりー!

と、2人の目玉商品をたくさん紹介しましたが、今回はidobata特別企画で ドーナツセットでの出店になります◎◎わくわくドキドキ ぜーったい美味しいので 当日、是非ご賞味あれ*

http://toridori-to-wapan.tumblr.com
◎market / iremonnとhihisanCGoDD8NVAAAXt4g

CGoDD8MUAAAp64Y

名古屋で活動しているアクセサリーユニット◎

今池フレーバーや様々な手作り市で出店している 笑顔がすこぶるかわいい女子2人!

ヘンプやレザーでナチュラルな可愛らしくもかっこいい作品を作るiremonnのゆいたん!男性のお客様も普段使いに購入される事が多いのだとか◎身につけてるとゆいたんのパワフル元気をわけてもらえる気がする!

プラパンや羊毛フェルトなどでブローチなどを製作するhihisan*作品ひとつひとつの表情やフォルムがほんわかかわいくてついついたくさん連れて帰ってしまいそうになるものばかり!ハルちゃんの人柄が作品ひとつひとつに出てます◎愛しやすい〜*









◎market / 87(はちなな)とツダレイコCGoGQ46UIAAJdiTCGoGQ47U8AA_oL1

CGoGQ47UIAAwFs3

アクセサリー作家のにーやん、銅板版画、イラストレーターのレーコちゃん。学生時代の同級生がコンビで出店です◎

結婚指輪や人生の特別な記念日の指輪のオーダーメイドなども手掛けるにーやん。シンプルで誰もが一目惚れしてしまう作品だらけ*身につけるとその日1日がハッピーになるようなそんな気がするかわいいピンバッジなどなどを販売。どれもこれもかわいくてちょっぴり小ネタを挟んだユーモアもあって作品ひとつひとつがにーやんの分身みたいなのです!大好きなのです◎

動物や人物画を版画やイラストで描くレーコちゃん。出産や子育てをするママさんなのでゆっくりほっこり活動しています。今回はオリジナルグッズの販売や即興イラストの販売。1本1本の線描写が綺麗!動物や人物の表情やフォルムが綺麗!かわいい!レーコちゃんの作品、お家に飾りたい〜!
◎market / damnmachine
カラフルでポップ!めちゃんこおしゃれだけれど、程よくゆるくてほっこり*
イラストのかわいさや色遣いがたまらないのです!
ヤダソニグッズ、アーティストのマーチャンダイズのイラストデザインや
フライヤーデザインを手掛ける
イラストレーター兼デザイナーのかわいい姉さん!damnmachine((\(°△°)/))
今回はイラストを使ったグッズを販売するそうです。
どんなものを出店するかは当日までお楽しみに◎
そして damnmachineこと コイケパイセンのおしゃれさとほっこりなかわいさ!!
どちらもチェックするべし◎◎
わたしはdamnmachineのひつじさんとはりねずみさんが大好き...愛しやすい。
今回のidobataフライヤーもdamnmachineさんに作っていただきました!

ありがとうございます!

CGqYPkvUQAA6_W1-1
CGsct5KUQAAHMgo
◎market / DAITO curry
三重県桑名市のカレーの人。中庭音楽祭やカレーフェスなどにて活躍中。
どんな食材でもたちまちうまうまカレーに変えるお方。今回は変化球でくるのか、王道でくるのか...わくわく!

きとぅー菜園の野菜もいくつか使っていただく予定です◎毎回大好評につき早い段階で品切れしてしまう可能性あり!!腹ぺこお腹で早めのご来店がおすすめです◎

だいとくんの見た目は好青年、中身はど変態なキャラもこのお店の売りですよ((\(°△°)/))


CGyHcMNU8AAVp8_

CGyHcMLUAAE5ipE◎market / 喫茶ゆる〜む

常滑 大野町にあるお店*喫茶店でもあり、人情酒場でもあり、ライブイベントが行われたりな なんでも屋さんです。年齢問わず みんながひとつの空間に集まっておしゃべりしたりライブで踊ってお酒を飲んだり◎たまにしっぽりしてみたり!気がついたらみんなで雑魚寝して朝を迎えている!
行くと思わず ただいまーって言っちゃいそうになるお家みたいなところ!店主のかえちゃんが作るごはんが毎回たのしみ◎夜中に出てくる優しさごはんが染み渡る〜*

4月から始まったランチのごはんもお野菜たっぷりでうまうまです!

主催のわたしとたかよちゃんもはじめましてはここでした〜*繋がりのきっかけをくれた場所!大好きな場所!ゆる〜むさんは今回、かき氷で出店します〜!!!ぎゃー!

店主かえちゃんのゆるゆるほんわかな素敵な笑顔やおもしろキャラも名物◎◎大好きな人!!

きっと当日は暑くなっているはず◎古民家でかき氷!!たのしみすぎるー!!

CG-FPUsVAAAtpCm◎market /サニーベーグル
名古屋在住のいとぅーちゃんが立ち上げた ケータリングのベーグル屋さん サニーベーグル。このidobataが初めての出店です!!!!

ヤダソニック忘年会などにおやつを提供していたりしているお方◎

将来 カフェをやりたい!!という野望を胸に 日夜自宅でベーグル訓練中◎((\(°△°)/))

idobataのイベントというか、つながりハウスのコンセプトは 何かを始める人がつながりハウスに来て そこにいる人々と繋がり、話して自分の活動のヒントを見つけたりだとか、可能性が広がったりそういうきっかけが生まれるといいなあ〜*です。
この夏から本格始動のサニーベーグル*いろいろ出店も決まっているみたい*((\(°△°)/))このidobataでどかーんとデビューを飾ってこれからたくさんの方をにこにこ笑顔にしちゃうよなうまうまベーグルを作っていけますよう◎

日夜 一生懸命 ベーグル研究に勤しむ いとぅーちゃん◎((\(°△°)/))笑顔がむたんこ素敵で頑張り屋さんな女の子なんですー◎ http://sunnybagle.hatenablog.com/

 CHiccqEUMAEH3S0CHiccqGVAAEEXI5◎market / マチコの町工場
1年前、カラフルな作品に惚れて大ファンになり勝手にフォロー&アプローチ。

念願叶ってidobataで出店してくださることになりました!!
快く来てくださるとメールいただいたときには嬉しくて泣きました(泣)

『カラフルポップでキュートな布小物やプラバンブローチを作ってます♪
甘すぎないデザインで男性にも使っていただけるものもご用意しておりますので男女問わずたくさんの方に使っていただけますように♡』とのコメントをくださった
ご本人もとってもキュートなまちこさん。

ぜひぜひみなさんに紹介したいので会いに来てくださーーーーい*\(^o^)/*





CII7v3RUsAA-saq
◎market /染め小物 咲
愛知県の様々な手作り市、マルシェに出店している手ぬぐい屋さん*折り染めでひとつひとつ丁寧に染められたかわいい手ぬぐいたち!

色遣いがとにかくとにかくかわいい!世界にひとつしかない手ぬぐいがカラフルにお店に並びます*

そんなかわいい手ぬぐいを作るさきえちゃんのかわいさもこのお店の目玉◎しゅっとしていてかわいい!そしてしっかり者オーラが溢れ出ている魅力溢れるお方*何回もいう!かわいい!

出店の手ぬぐいたちを見たらぜーったい一目惚れ確実!

自分だけの世界の1枚見つけましょ((\(°△°)/))

CII7v3TUwAAqDJi
CII7v36UAAAy4RI

CIKDq_GUYAY4BXV
CIKDq_IUcAA8HtA◎market /クワハラシホコ

トヨタロックフェスティバル、サンデービルジング、東別院の手作り市など様々なイベントやマルシェで活動するイラストレーターさん。

白地の木綿をキャンバスにかわいい動物や綺麗な和服女性を描いたブックカバーや、シルクスクリーンでプリントしたオリジナルテキスタイルの布で作った小物、似顔絵などなど自身の絵の可能性をいろんな視点で表現しているお方*いろんな画材でいろんな線◎同じ色でも濃淡でいろんな描写ができるのだなあ〜と作品を観てると表現の仕方のおもしろさがすごくわかります!楽しい!!

目の前でサラサラ〜っと描いてゆく様がわくわく楽しい!そしてしほこちゃんが描く動物達のかわいさがたまらない!人物画もひとつひとつ表情が素敵*

そしてそして しほこちゃん本人のキャラ!最高です!!!いろんなものをいろんな角度から見てらっしゃるし、ふと出る言葉運びが心地良い◎そしていつもニコニコでお酒飲んでらっしゃる◎

idobata当日、是非しほこちゃんちゃんの魅力を存分にお楽しみあれ((\(°△°)/))

https://www.facebook.com/shihohoohokuwahara


CILzGNQVEAAY3bHCILzGNUUwAAYS0w
◎market /maejaya dry curry

やったー!やったー!やっと食べれる〜◎やったー!

常滑の大野町、喫茶ゆる〜むのご近所さんにお店を構えるカレー屋さん。

元気なお子さん2人を子育てしながらお店をきりもりしている為、お子さんのスケジュールに合わせてのまったり営業。

タイミング合わずでなかなか食べられるチャンスがなかったのでそれなら出店してもらっちゃえばいいじゃない!とワガママ炸裂してみました◎

前田さんの特製スパイスで作るドライカレー!食べた方々の感想はどれもとても美味しい〜!と評判です!

カレーを作るのは奥様です◎

前田ファミリーのライフスタイルがとーってもかっこよくて憧れさん◎家族みんなで音楽やアクティビティを思い切り楽しむ姿が素敵〜!みんなとても良い顔してらっしゃる*

ご夫婦お二人ともお話しているとほっこりするし、おこちゃんはまだちいさいのに女子のツボをつくような言動や仕草がイケメン過ぎる!

いつかは食べたい!とチャンスをうかがっていたのは私だけじゃないはず!idobataで是非是非ご賞味あれ〜◎

たのしみ!

http://maejaya.exblog.jp/
CGnIlhwUAAIDN7O
CGnIlhvVAAA3hzl