IMG_0101
scan-001-1


『Relaxin' Journey!!!展』
2015年8月20日(木)〜8月31日(月) 
※25日、26日はお休みです。
12:00-20:00
(29日はイベント開催のため、展示は16時までになります)  
大須サイノメにて
名古屋市中区大須4丁目1−12(麻芽2F) 


**********************

とうとう行います。
1〜2年前からあたためていたこと。

5年前からぼくらは名古屋で集まるようになり、
いろんな場所に旅をして、素敵なひとたちに出会いました。
一緒にいろんな景色を見ました。

今でも、そのシーンを思い出します。
ふと思い出しては、思いをはせます。

だから、あらためて手紙をつづりたくなったのです。



「元気ですか?」
「ぼくらは相変わらずです」
「またお酒でものみましょう」
「一緒に旅をしませんか」
「ありがとう、また会いたいな」



これまでの活動のすべてを見せます。


Rlaxin' Journey!!!企画書、フライヤー
みんなに宛てた手紙
RJ編集チームの制作物
RJ band

Home in Journey!!!
ぷくぷく食堂
今池フレーバー
ビアガーデン部
おむすびジャーニー




写真とことばをいっぱいにコラージュして。

大好きなものづくりの過程
ひととのつながり



どうやってつくったのか?
どうしてぼくらはつくるのか?
誰と?どんなつながり?
そのあとのあとあじは?
今、何を考えているのか?



声がきこえてくるもの
表情が見えるもの



そして、
「Love Letter Left Behined」
というテーマを掲げた写真とことばの展示。

相手をおもうきもち。
やさしさを。
イメージを。


RJオリジナルの名古屋の地図づくり。

ぼくらのこころのよりどころ。
ぼくらの遊び場を紹介。



旅日記、旅本の選書、旅音楽のセレクトなど。


みなさんのくらしのヒントになればいいなぁ。

みなさんにとってやわらかく、風通しのいい空間になりますよう。




展示期間中、RJ毎年恒例!テレビ塔下でのビアガーデン部も開催します。

もしタイミングが合うようだったら、
ぼくらが夏の名古屋の旅をエスコートします。

是非、名古屋、大須サイノメに旅しにきてください!





Relaxin' Journey!!!
2015.6.18
Live&Lounge vioにて。
IMG_6513_2IMG_2291




*************************



Relaxin' Journey!!!展のフライヤーを作ってくれたのは
半田市亀崎つながりハウスみづほ idobata企画の記憶も新しいきとぅーちゃん
そして、先日の花*花トークショーで
自分の畑で採れたお野菜を使ってお弁当を作ってくれた女の子


7月23日
ポストにフライヤーの原画が届く
CKoW6DNUwAEyjbQ
「そのベレー帽かわいいですね!」 4、5年前くらい? もう引退していた私は現役のひとたちが集まるタワーの忘年会へ そして出会いました。 先日の亀崎idobataからの強力タッグ きとぅーちゃん。 私も彼女もタワーを通過。 きとぅーちゃんに今回RJ展のフライヤーを依頼しました。
DSC_1857

7月月初、大須の喫茶店で打ち合わせ
「まゆこさん、こう描きたいんですけれど!」
もうすでに彼女はアイディアを用意してきていて、私の想像をとびこえてた!
「きとぅーちゃん、いいよ、それいい!」
「どうしたいですか?」から始まることが多いから、
私はとてもうれしかったんです。

CKEiWUoUsAAU4AA

打ち合わせでは「水彩画でいきます!」と宣言していたのですが、
私がきとぅーちゃんから依頼された資料をモノクロ写真でバシバシ撮って送っていたり、
私の日々のことばや写真から察して、
突然「モノクロでいきます。書き直します。」ってきて、うわぁ!となりました。

私が担当する裏面のことばのイメージとしっくりきて。
最高だと思いました。魂が重なる瞬間。 さらにきとぅーちゃんは
ブルーハーツのラブレターを耳にならしながら描いてるって。

だからだ。 相手のことを想うからだ。
これが、音楽のまほう!

DSC_1912

やばいです。 ぼくらが 影響受けたもの 大好きなもの 一緒につくったもの すべておとしこまれています 見つけてください!!!!!

DSC_1913


きとぅーちゃん、ありがとう。

手紙みたいなフライヤー
宝物です。


是非、みなさま、手にとって見てみてくださいね!!!