「いらっしゃいませ」

麻芽の扉をあけるとまずはとみーさんがお出迎えしてくれます

「上でね、おもしろい旅の展示やっとるよ」

サイノメにつながる階段をのぼるとRJみんながお出迎え!
Home in Journey!!!の看板はサトシくん作
サイノメでイベント企画した時に作ってくれました
IMG_3125

love letter left behind
DSC_2104

ことば : まさこちゃん
しゃしん:いっぺいくん
CL-bw-RVEAA9euY

この夏、とにかくこのふたりと時間をともにしています
野並の居酒屋でふたりに写真とことばの展示をやってほしいと打ち明け
あたまを悩ませながらも、たのしんでくれました

さいごのさいごまで
とてもふたりは丁寧でした

そしてふたりは、相手を想うこと
そして、自分にきもちを返すこと

とても素敵に表現してくれました

上の写真ではまさこちゃんのことばは見えないです
是非、サイノメに見にきてください
いっぺいくんの写真も、ぜひ
IMG_1592
実際にサイノメで置き手紙をのこせます

友だちにも家族にも
恋人にも
そっと届けたい相手には、フィルムケースに入れて。
IMG_1897

展示初日の打ち上げは
麻芽と入り口が隣り合わせのイエゴリコにて。
撮影はゴリさん
だから、こんな表情!
乾杯!!!
IMG_2540-1
とみーさんと。
CM3LzU5UwAAPPNK


そして、花*花コーナーはせいこがつくりました。
アオキくんの写真もたっぷりと。
Tシャツも販売中です!
IMG_6719
先日の花*花トークショーのお客様が
サイノメに足を運んでくださいました

「あなたたちがどんなことをやっているか知りたくって!」

まだまだ物語はつづいてる!うれしいなぁ

あじまさんとアオキくんのコメントもあります。
アオキくんのブラジルコーヒーでの写真展も今月31日までです。
CNEJWH1U8AIgcEt

ごはんTシャツ
モデル:サイキタカシ
CMbdSF3VAAEOCMe

そのサイキくんが作ってくれたのがこのセレクトCD!
RJメンバーが旅をテーマにセレクト
曲順を考えてくれたのがサイキくん
good!!!!!!!
サイノメに期間中流れています。

そして、RJに出演していただいたアーティストやバンドのCDレコードも
たっぷりあります。

IMG_2931

そして、サキちゃん!
サキちゃんはタイの旅行記を展示★
IMG_4214
写真やことば
もうスケッチブックいっぱいにコラージュ!
とってもかわいくて、もう手元に置いておきたいくらいです。

このとおり、ジャコも夢中〜!
IMG_5717
旅のトランクの中には
みんなの旅にまつわる本がいっぱい!
RJメンバーで選書をしました
このミニ図書館の館長はぐっさん
IMG_1902-1

そして、RJ編集チームのしょうこちゃんが
こんなフリーペーパーを作ってくれたよ
もう、こんなにも本格的になっちゃうとは!流石!
book_omotebook_ura


再び、ジャコ夢中!
IMG_7370

リラクシンジャーニーのフラッグはあずきさん作
RJはいつもイベントする時、このフラッグを掲げています。

そのとなりにはたくろーの
旅先で買ったレコードの展示!
実際にレコードプレーヤーできくこともできます。
ひとつひとつにコメント書いてくれています。
IMG_6945


あきやまくんが見上げているのは…!!?!!!

IMG_1181

そう、RJで「はじめましてマガジン」という
ZINE作りのワークショップを企画したときのもの
RJメンバー以外にも、長野のDJ細田先生のものもあり!
めちゃくちゃ絵がうまいの!
IMG_7004

RJに出演して頂いた
マチルダマーチのゆきさんと再会!
ここサイノメのライブを見た時の話なんかもしながら。
image3-1

そして、万作くんも!
仕事で麻芽にお届けもの、まさかのその流れで◎
CM3Ig35VAAE0spP




DSC_1116CM3KwZsVEAEmznS
万作くんの音源を流しながらのおしゃべり。
めちゃくちゃ楽しかった!
今度は一緒にビールのみましょうね!
CM75GznUEAA9rvD

よっしーがシュークリームを差し入れてくれたり♡
IMG_7731


そして、ここは妹ゆうちゃん作!
おむすびジャーニーコーナー
とみーさんが作ってくれたウェディングドレス
カズさんの衣装、いくちゃんが作った髪飾り
アオキくん、まっつんさん、ダイトくんが撮った写真も展示

妹が私に宛てて書いてくれた手紙もあります。
IMG_7868



いつの間にか、サイノメはみんなの家のよう!
IMG_0205



NAGOYA リラクシンジャーニー MAP

美しい題字ははっきょんちゃん!
IMG_2016

IMG_1789_2
RJメンバーのおすすめの場所、縁の地をマッピング!
image_34
その場所のエピソードがカードの裏面に書かれています
ガイドブックにはない(一部ありか!笑)、絶妙な場所
それがたまんないんです

こちら、テイクフリー!!!

こちらはみんなに暑中お見舞いを往復ハガキで送り
その返信用ハガキに原稿を書いてもらいました◎
毎日、ポストにハガキが飛びこんでいてたのしかったです
IMG_1909IMG_1908
↑ おひとりさま、勘違いでタイをマッピング!最高!(GD)


展示中もみんな、下の麻芽でお気に入りをみつけてはお買い物♩
ゆうちゃんは赤のニット帽!私はくつした!
麻芽のお洋服は今ちょうど秋めいてきて、それも胸きゅんなのです
IMG_8004CM29zVqUYAAx2lq




CM3C9rJVEAE9laN

CNFJzYmVAAE6WyV

そして、写真150枚、23日から展示開始!
うりゃっ!!!
IMG_20150823_231015

CNFGVPhUcAACQVC

きとぅーちゃんの畑でとれたお野菜を
イケメンのおにいさんが作ったチャーシューと物々交換

もう、これがビールに合う!昼からのんじゃいました
きとぅーちゃん、いつもありがとう
DSC_2091
そんな、きとぅーちゃん
idobataについてコメントを書いてくれました
PCから飛び出したインタビュー!!!!!
ぜひ、ごらんください
CNFQfZDU8AABz7x

RJととってもつながりのある、よへいくんもコメントを。
今年の中庭音楽祭は10月31日、11月1日の2デイズです。
CNFGHtIUAAAVhB0
CM15uqKUsAE-LvT
よへい関連の作品多数!
いつもRJに声をかけてくれてありがとう!!!
CM15uqLUYAAgPZq

こちらは私がサイノメで一晩泊まって作った
これまでの企画書、編集部の作品、手紙、
RJに影響を与えたものの展示です。

私の部屋を知っている方は
「まゆこさんの部屋みたい!」

うんもう、その通りです。

是非、いろんなもの開いて見ちゃってください!
パリパリになった過去のCD屋のレシートも貼ってあったりと、笑けます!
CM0EpnqUYAApnVT

なびーちゃんはパクシズについてのコメントを。
なびちゃん、にーやん、がっちゃんに出会い
いろいろひろがりました!
パクシズ新聞、みんなの歴史があります。
そして、好きなものも満載!ありがとう!
CNFTiXNUAAAqjh5

Dinner Setのびさんも遊びにきてくれた!
RJには欠かせない重要人物なのです。
IMG_8934


あきやまくんが近くのレコ屋で買ってきてくれたレコード
みなで夕暮れ時にきく、サイコーな演出!

CNFV8LBUYAEqmMW


こちら、RJ bandコーナー!!!
DSC_2103
RJ bandのブラジルコーヒー、vioでのライブ動画も見れちゃいます!
撮影はジャコ、設置してくれたのは梅ちゃん
うれしはずかし!
RJに出演してくれたアーティスト、バンドの動画も見れます◎
CNKy856UEAA8fO1


CNFrA0rUYAAPHc2
千葉から名古屋に越してきた女の子ゆきちゃん!
名古屋にようこそ☆
金森くん、三浦くん、はじめまして!!!
IMG_2107

そーたくんの鬼ころしの差し入れ!
そして、ブラジル健太くんの重ね文字!解読不能!笑
みんなみんな、本当にありがとう
IMG_1899

IMG_1905IMG_1910
ケンタロウスさん、drawingりょうちゃんさんも遊びにきてくれた!
よか写真!

りょうちゃんさんが抱えるこのギターにはエピソードたっぷり
稲葉くんの手作り。ミニアンプにつないでます。

IMG_8823


麻芽サイノメとなりのインドカレー屋さんもおすすめ!
みんなで晩ごはん
DSC_2105

CNGYKY-UsAAhXUE


展示もあと残り5日!
是非、サイノメでお待ちしております!