scan-001_2

金佑龍 2nd Full Album『ling lom』
名古屋レコ発ツーマンLive

2015.10.12 (月祝)
名古屋吹上鑪ら場
op / 18:00  st / 18:30
¥2500+1d

<出演>

金佑龍 と TWOFOUR

photo-1

486028_390639114367779_139246266_n

ご予約は
yoheytech アット gmail.com
(名前と人数を明記)

鑪ら場HPより
http://tataraba-live.com/


Kim Wooyong HP
http://kim-wooyong.com/

TWOFOUR HP
http://www.24twofour.co.uk/

COQhkQ2UYAAnb9z

キムウリョン「ling lom」
夏の始まりに、このアルバムが発売されてから
私はずーっとバタバタとしていて
音源をきけていなかった

やっと落ち着いた9月頭に
友達がやっている艾円盤(もぐさレコード)から届いた

もう夏も終わり、秋の香りがただよう頃
耳にイヤホンを入れて、うつむき加減できいた




やさしくやさしく手をひかれ
夜の世界へつれていかれる


そしてなんだかちょっと暗い
夜を徘徊してる

CPW_DyEUAAADSFv


フィッシュマンズのカヴァー
「このアルバムはナイトクルージングを柱に
そしてナイトクルージングに寄せて曲をつくっているんだ」


とウリョンさんが電話先で私に教えてくれた


だからか、夜が似合う

CPW_EwsUkAAruq3


私のこころはどんどんえぐられる
声がメロディが
キッと目をこちらにむけてくるよう


ちょっとドキッとする
でもそのまま耳を奪われる




もぎとられるぞ
連れ去って、ぼくを




英語で歌詞が綴られてる
すごく含んでいる感じがする


自分のツバをのみこむ音がきこえる



この先を見つめる
まっすぐな
体ごと







私は松本大洋のストーリーで
「飛べ」
というシーンが最高に好きだ






だからか、このフレーズに一気に恋に落ちた


I sing a riddim, all the reasons fly
<僕がリディムを歌うと全ての「理屈」が飛ぶ>


from "Feeling down "
CPW_F7FUwAAZX5W


そして、最後には結局


「ビール飲みてーな」
「お金がねーな」

from "ロンラロレイ"



やっぱりキムウリョンだ
思わず笑ってしまった




「ling lom」というタイトルについて
ネットで検索してもピンポイントで出てこない


「どういう意味?」



和名はスローロリス
絶滅危惧種
毒も持ってる
いついなくなるか
さみしがりや
天の邪鬼だよ



僕みたい





1年にどれくらいライブをしているのかっていうくらい
どこにいるのか、どこでうたってるのか
キムウリョン



近寄ったかと思えば、またその場所を離れ旅に出る
伝えたいことは現場でまっすぐ伝える人

人や場所をつなげていく


感謝の気持ち、人の気持ち
大切にしたいものをしっかり選択し
自分の中の気持ちをなじませ
めちゃくちゃ強いものを放つ




これが彼の魅力
かっこいい





名古屋のTWOFOURとこの日は一緒
鑪ら場も名古屋のとても素敵な場所なので是非




DSC_2227