10月11日
am0:38

私は今近くのファミレスでビールをのみながらこの文章を書いています
あと5時間したら、名古屋から平井に向かいます

起きれるのかなぁ
やっばいなぁ

しかも仕事も中途半端で3連休に入ります
泣けてきます




実は昨日も「パークサイド平井」について
告知?みたいなものを編集しようとしてPCに向かっていたのですが
全然しっくりこなくて、薄っぺらで
うっわー違うな、これ
ってPC閉じてやめたんです、書くの




今日仕事が終わって、ツイッター見たら
屋内でやるって書いてあって

昨日は晴れた想定でいろいろ書こうと思っていたから
そういうことかーって思った


雨で当初イメージしてた感じと違ってくるの
平井っぽいなぁ、PARK店長の加藤さんっぽいなぁ
と思って逆に笑ってしまった

普通だったら雨だけど、当日晴れるみたいな
よくある素敵なエピソード
そんなのも今やないのかもって思ってます笑


いい意味でひねくれてる証
そこがねー、好きなんすよ



ま、今日これから晴れたとしても
雨をイメージしてアイディア出していく感じ
ぼくらはそんな感じでしょ


たぶん、平井に集まる人たちはそんなひとたちが多いんじゃないかな
って勝手に思っています
(名古屋の田舎者が申し訳ございません)


暮らしをたのしむ
街をたのしむ


何かにちょっと腹立てたり
でも目の前のおいしいものにはガッツいたり
きみに対してクールにいたり



なんだかそんな自分に
帰り道、なんだかバカヤロウって思う



そんなことは日々の日常にあるんです
誰でもあります



でもちょっとわんわん泣いたら
矛先はどこに向かっているのか分かんなくなる
何に腹立てているのか
なんだか存在していないものにあててるだけって気付く


私は平井にあそびに行くようになってからそうなりました
こういう気持ちなら、なんかできるな
っておもう
ないならつくろうっておもう



むしろそれがヒントになって




大げさかもしれないけど、そんな場所だよ、平井は



09db396e-s

今年2月
ヤング展で姉妹で初PARK
加藤さんと初対面
自分ちのCDラックに入っていたWEEKENDの人だった
名古屋で今じゃちょっとチーム組んでる感じの
写真家アオキくんとも集まる

教えてもらった平井の純喫茶ミカドにも行った

この日の合言葉は「あったかい」
c3fbf9a8-s-1
729cfbbb-s

この日の詳細
http://cat-chat.dreamlog.jp/archives/51991376.html





4月
PARK&DAYZ.チームが名古屋に
実は我が妹の結婚式のあとのため、RJチームは正装風
93c787da-s-1




PARKにあそびにいく
めちゃくちゃ人がいて、正直なじめるか不安だったけれど
みんなとてもやさしくて、ここはどこだ?
ギャラリーでお酒飲んで
友達んちにきたみたいだなーと思った


白い壁に展示してある作品はとても真剣でまっすぐ
そのバランスがとても好き


私が「名古屋に帰ります」と言って
バイバイと手をふったら、みんなが拍手をしてくれた
めちゃくちゃほほえましいシーン
2e68472a-s-1


6月
ブラジルコーヒー角田健太くんと加藤さん、名古屋で再会
卵とじラーメンで名古屋の夜を堪能、いい夜

そして、次の日
名駅の居酒屋でRJサイキくん、せいこと4人で新幹線の時間までのむ
笑けたのは新幹線のホームの階段を駆上がる加藤さん
案外な女走りだったこと
改札前で3人、笑ってた
DSC_1645





DSC_1870

7月
加藤さん不在、PARKであそぶ
原田響さんととおるくんが踊る
ふたりとも素敵なイラストレーター
キュートすぎるシーン

このころから、平井在住さかなくんともしっかりお話するようになる
DSC_1872



9月
PARK&DAYZの打ち合わせに初参加
原宿駅からドキドキしながら歩く

とおるくんと峰松くんを途中で発見

「おー、加藤さん!」
(普通やん!!!)

美味しいお豆腐を食べて
みんなであーやこーや


「雨が降ったらどうするの?」
誰かの質問に
「考えてなかった…」と加藤さん


今じゃ、このエピソード、めちゃくちゃいいなぁ



この日、micannの清丸くんと初対面
やっている音楽のこと、名古屋のこと
東横線でいっぱいお話ししてたら、降りる駅すぎてた笑

DSC_2216


次の日、平井の河川敷でひとり缶ビールのみ
(めちゃくちゃいい場所、やっぱこの場所でやりたいね!)

そのままPARKへ




イラストレーターたざきくんと初対面

平井のクソ居酒屋のクソ話を
ひゃひゃひゃ、言いながら腹抱えてわらう



PARKの次の物件探し的飲み



「どうして、みんなここに?」

平井在住のさかなくんもとおるくんも
加藤さんの存在は知らなくて

たざきくんも
もちろん私も

ご縁とゆーよりか
みんなの感覚であつまった



そんなひとたち









加藤さんは、酔っぱらって
「10月11日僕は泣くよ」と言っていた


CQUXZBfVAAEWfWG








あと忘れちゃいけない

平井PARKを教えてくれたのは
フジロッ久の藤原くんだったこと



めぐりあわせよ、これ!













CQUXZGdUwAQubBI
CQUXZHVVAAE3rLL
CQUXZLHUcAA81jR












そろそろやばい

あと、4時間後に出発


これからピカーッと晴れたら
この文章とてつもなく恥ずかしいなぁ



ま、アルコール入って書いた文章つーことで


とにかくこれからシャワー浴びて
ちょっと寝たら、平井に向かいます





「明日、どうなるか分かんないから」






きみが思うようでいいよ






カメラのレンズをむけて、好きなように焦点合わせて




私はそーゆうの大好きです





今日は友達といっしょに平井にいけてとってもうれしいよ!
dd3c81f0-s



本日の詳細

https://twitter.com/PARK_MAGAZINE