BlogPaint

福田とおる(こけし) × わたし(もじとしゃしん)
http://fukudatoru.jimdo.com/






2016年はじまりました

あけましておめでとうございます




群馬で2ヶ月を過ごしてから
年末年始は名古屋で。

みんなと久しぶりの再会
そして、家族とも。

うれしかった
そして、すこし安心しました。




どうしてここにいる?
ここからどこへいく?



いまのわたしは
一瞬、どこが家だかわからない感じ
でもそれをたのしんでいます。



昨年に書いた記事を読むといろいろがつながっていくんだけれど
そこまで「ひとのつながり」にこだわらなくて

どちらかというと 素敵なものがたり
そんなものをつくりたくて
かけまわってるのかもしれない


みんながそれを読んで見て聴いて
わぁってなるような
頬を染めるような
そんなものを。


景色をみつけて写真をとり
色味が素敵なごはんを食べる
きみの声のトーンやことばえらびや
うれしそうに話す表情や
カウンターでおんなじ方向を見つめながら
わたしはずーっとそれをきいていたい



そうしたらきみに似合う花を見つけることができるよ


次に会うときにはサプライズでそのお花をそっとわたすんだ


そんなことをわたしはくりかえす
それを旅とよんでいるのかもしれないなぁ





きみがすべてを忘れても
そのシーンの色彩だけは残る


そこからまたイメージをひろげればいいよ


そんなものをつくっていきたいよ
最近はそう思っています






2015.2
http://cat-chat.dreamlog.jp/archives/51991376.html

2015.10
http://cat-chat.dreamlog.jp/archives/52015175.html


DSC_2467



とおるくんに名古屋から贈った1枚の写真
彼のイメージはこうだったんだ

「かとうさん!ぴょんぴょんしたいです!」

ってメッセージがかえってきて
「ぴょんぴょん!!??」

おもわずふきだしてしまったよ



DSC_1648



DSC_2469




群馬出張で大好きなベランダからの景色が見れなかったけれど
とおるくんがイメージして描いてくれた
ぼくのこころがぴょんぴょんしたんだ!ほんとうに!

最高!




そしてまめちゃんのあったかいお味噌汁
ギャラリーなのに白い机が食卓になるシーン
こんなお味噌汁をつくるまめちゃんをぼくはお嫁さんにしたい気持ち!
だめかい???

DSC_2466-1



びっくりな羽根つき餃子は平井の中華料理屋さん「久」のもの
おかあさんがぼくらのことを覚えててくださってた!
うれしいよ、おかあさん!
そしておいしいよ!

DSC_2468




そしてまたひとつのものがたり




IMG_20151123_212049



こちらこそ!







そして、2016年へ。




DSC_0942-1



2014年金山ブラジルコーヒーで出会い
そこから一緒に名古屋で活動しているアオキユウタくんも参加する
グループ展がPARKで開催です。




12016_1691630534383109_1877276860457925872_n




-----------------------------------------------------------

アオキユウタ

イトウナツキ

akira muracco


- girls kill -


PARK SHOP&GALLERY

https://www.facebook.com/parkshopgalleryhirai

2016.01.05 tue - 2016.01.17 sun
1.12 tue 休み

13:00 - 20:00 / 入場無料

-----------------------------------------------------------


アオキユウタ(NAGOYA)
 http://namanuru459.tumblr.com

イトウナツキ(OSAKA)
 http://ito-natsuki.jimdo.com

akira muracco(SIZUOKA)

 http://akiramuracco.tumblr.com


 

683_1691356594410503_7487282260106880464_n





わたしはうまれかわったら男の子になりたい
こんなわたしがこの展示を見たらどうなるのかな



でも女の子もやんちゃだからさ



女の子のあたらしいあそびかたを
見つけることができるかもしれないね



もしかしたらそのまま
壁にかかっているお花片手にスケボーにのって
どこまでもいけちゃうかもしれない








これからのぼくらのものがたり
さてさてどうなることやら、ね






今日もいい夢見ようー
そのまま目をとじてイメージするよ




DSC_2471