"ひと と ひと" 
”こころ と こころ”

つながって いっしょ につくるよ





***********************************************************





名古屋の旅集団リラクシンジャーニーが大切にしていること
それはおいしいごはんをみんなで食べること
食卓をかこむこと
人生でいちばんしあわせな瞬間





scan-001

2015年の夏、みんなで集まって朝ごはんをつくり、
その思い出の朝ごはんを花*花のみんなに思い思いに描いてもらいました。

「これなんのがら?」
「かわいいね」
「これね、実は…」

そんな会話がうまれるもの、エピソードがいっぱいなものを
花*花のみんなとつくりたかったのです。

「彼らの存在を知ることで、次まちで見かけたとき、やさしくなれるでしょう」

花*花の職員さんのことば、そのままに。

みんなとつくることができてとってもうれしいです。

このTシャツ、トートを手にとっていただき、本当にありがとうございます。


そんなあなたと次どこかのまちで出会えることを祈って!



IMG_20160126_191846IMG_20160127_195444
IMG_20160126_210424
IMG_20160127_115703
IMG_20160128_072151
IMG_20160128_072529
IMG_20160129_072948
IMG_20160127_210813
IMG_20160131_001527


このたび、花*花のみんなと一緒につくったTシャツやトートが
滋賀県まで旅することになりました。

今週末開催のアメニティフォーラムへ!
https://ja-jp.facebook.com/amenityforum/


Tシャツやトートの中にいっしょにいれる
紹介文を先日つくりました。
学級新聞みたいな仕上がりです。



安島さんはじめ、花*花のみなさん

夏にいっしょにつくったものが
こうやってちがうまちへ旅をする
とってもうれしいです!
本当にありがとうございます!


IMG_2621
IMG_20160125_230623

知的障がい者 作業工房 花*花
http://flowerandflowers.web.fc2.com/





そして、もうひとつの旅へ。

平井PARKで出会った夏目さんとそのお友だち

「それかわいいですね!」

「これシャケなんですよ」

「実はこのTシャツは…」


名古屋からきた私たちと、一緒に会話をしてくださいました。

まだ都合があわず、お渡しできていないけれど、
今回作った紹介文を私の手で封入して、届けにいきます。

ありがとうございます!うれしいです、とっても!
63062fe8-s

DSC_2848





Statice
スターチス

花言葉
「変わらぬ心」
「途絶えぬ記憶」

IMG_20160131_013527