BlogPaint






2015年から2016年へ
群馬への2度目の出張

わたしは ぱちちゃん という
かわいい女の子に群馬で出会いました

しかもわたしたちの誕生日はおなじ2月4日


初めて一緒にごはんを食べた日に
ビールで乾杯したら


「まゆこさん!もしかして!」
「本当!???!!!」


まだ外は寒いのに
わたしたちに一気に春がきたような
本当に本当にうれしかったんです


群馬高崎のまちに少し慣れてきていたわたしは
なんだか少しさみしくなっていて
いつのまにか群馬で、名古屋と似た景色を探していました

テレビ塔は、あの電波塔
休日前にふらり立ち寄る本屋さんはあそこ
最寄りのコンビニは同じセブンイレブン

でもやっぱりいちばんは
誰かとごはんを食べたくてしょうがなかったんです
名古屋でいつもそんなことをしているから
とても恋しかった

DSC_2852


ぱちちゃんは初めて会ったと思えない感じ
わたしより5つ年下


群馬のはなし
名古屋のはなし
これまでのはなし
お仕事のはなし
タイプな人のはなし
好きな場所のはなし
家族のはなし

いろいろしました



「まゆこさん、暮しに寄り添うものをつくっていきたいですね」

「うん、そうだね、おんなじきもちだよ」


その日の帰り道
ぱちちゃんはほろ酔いでとてもかわいくて
わたしの横でちょこんと一緒に駅まで歩いてくれた
とてもうれしい夜でした




「まゆこさん!すてきな景色見えるとこある!」

ぱちちゃんが群馬最終日
立体駐車場の屋上に連れて行ってくれた
景色を眺めたら、それはとても感動的で
海はないけれど、赤城山がしっかり見えた

それはぱちちゃんに出会ったからこその特別な景色

IMG_20160226_190947


その景色はなんだか
私がうまれた場所と似た景色だったんだ
群馬の方が少し険しい山なのだけれど

あぁ、わたしは
帰ってきたのかな
これから帰るのかな
どこへいくのかな
またここにくるんだな

と思ったよ


群馬にお別れをする日に
ぱちちゃんとはなしたのは

これからのはなし

IMG_20160222_173458






そんなぱちちゃんが
明日群馬ですてきな空間を時間をつくります

さっきお仕事からの帰り道
ぱちちゃんが教えてくれた
3つの音源をきいて

そうしたら、わけもなくほろりと泣きそうになった
やわらかくてあったかくて
脳みそが ぼぅっ として
おうち みたいな音楽

明日はとてもいい日になるね





わたしたちの
「これから」へ。




どうもありがとう






3/6(日)
@ oriental kitchen Toranj
(高崎駅西口より徒歩15分)


IMG_20160303_190435

open14:30 start15:00
¥2000 (1drink込) 



出演

ハウスパン


The Youthkins
from hepburn



ミヤオヨウ 
from thai kick murph




IMG_20160303_190422



3.26(土)
『わっしょい2016』
@ 群馬 高崎clubFLEEZ

出演

笹口騒音オーケストラ
MONO NO AWARE
花泥棒
テンテイグループ
The next! Liddell 1974 pooll


出店

PARK
ラーメンろたす
ミラノ
五十嵐りか