13087490_813447852121477_4080201737433858731_n

13239417_813447902121472_5741280410102119589_n



******************************************************************************
FLOWER AND FLOWERS
T-SHIRTS COLLECTION 2016
******************************************************************************


*EXHIBITION*
6.1 - 6.25
@ 喫茶ぱんとまいむ(東区徳川町)

http://www.pantmano.com/
【終了】

6.27 - 7.2
@ spazio-rita(中区栄)
http://spazio-rita.com/
【終了】


*COMPETITION*
6.13 - 7.10
@ mitts coffee stand(中区錦)
http://www.mitts-coffee.com/





知的障がい者施設発ファッションブランド
『FLOWER AND FLOWERS』が送る、
新作Tシャツの展示販売および原画展示会!
今回はなんと3会場!
通算1ヶ月以上も展示期間!
皆さんお誘い合わせの上、是非お越し下さい!
会場限定デザインあり!?



知的障がい者作業工房 花*花
http://www.geocities.jp/hanahana200504/





2016.7.2
 spazio ritaでクロージングライブ!
みんなで集合写真!
本当におつかれさまでした☆
RJも参加できて本当によかったです。
ありがとうございました!
IMG_5446







*********************************


27日より!
spazio ritaさんにて『花*花Tシャツ展』再びスタートいたしました!

ぱんとまいむさんでの展示とまた雰囲気が違っていい感じ◎
7月2日まで。ぜひ、おこしください!

IMG_20160628_165044



IMG_20160628_165024



IMG_20160627_231814
IMG_20160627_231838
IMG_20160627_231843


今回のRJ Tシャツのディスプレイは大人気のターコイズブルー!
夏にぴったりな1枚☆

そして、はっちゃんとそのちゃんのモデル写真もあります。
ぱんとまいむさんや、スーパーマーケットでせいこ撮影。

とってもキュート♡どうもありがとう!

IMG_20160627_232913
IMG_20160627_232919
IMG_5341

トートは今、出張先の熊本にも持ってきています。
私はこれを肩にかけて、大好きなスーパーマーケットにいきます。
お花を入れたり、食材をいれたり、レコードをいれたり、ぜひ旅に連れていってくださいな。

このデザインのもとはみんなと作った朝食です◎
IMG_20160627_234544



そして、たけちゃんデザインの熊本チャリティーTシャツ!
よくみると、熊本の電車の駅名が書いてあるんです◎
相変わらず力強い文字!かっこいいぜ!!!
IMG_20160628_162822



さぁ、ここでたけちゃんとのコラボレーション!
このデザインの中にも隠されている熊本の駅の景色をお届けします。
熊本の風景でまず目につく、路面電車。


【通町筋駅】

今の私の出勤途中の景色です。
上通アーケード街と下通アーケード街の間にある通町筋駅。
通町筋駅の向こうに、熊本城もしっかり見えます。
いつも横断歩道を渡りながら、
熊本城を見上げて「今日もがんばろう」と思います。
IMG_20160528_121312


【新水前寺駅前】

JRと市電の連結駅。
5月から営業再開になった店舗に行くときに利用しました。
歩道橋からの景色がとても好きです。
JRの方は地震後、まだダイヤが通常にもどっていないようです。
IMG_20160529_091621



このふたつの駅名も実はしっかり書かれています。
Tシャツの写真はこの下にあります。
たけちゃんのTシャツ、もちろんritaでお買い求めいただけます◎

最近は梅雨で熊本は雨ばかりですが、
こんな感じで熊本の美しい景色をお届けしていきたいと思います。

IMG_20160605_170058



あ!rita展示の最終日はライブイベントあります

わ〜い!!!!!

IMG_20160628_211619




2016.7.2
KUMAMOTO
Relaxin' Journey!!!


【熊本駅】
本日の旅の出発地点
JRの車窓はおっきくて、なんだか映画のスクリーンのよう!
私は山々の風景に魅了されていました。
IMG_20160702_162321


【八代駅】
七夕飾りがきれいな八代駅到着。
九州三大祭のひとつ、八代妙見祭が有名なまち。
ここで、JR鹿児島本線から おれんじ鉄道へ乗り換えです。
IMG_20160702_172652-1
IMG_20160702_172705

【肥薩おれんじ鉄道】
九州西海岸を旅する列車 
この日の車窓からの景色はノスタルジックな雨
すぐそこが海!
http://www.hs-orange.com/ 
IMG_20160702_203026

【水俣川】
日の入り直前のシーン
熊本の最南端、鹿児島との県境のまち
IMG_20160702_205555
DSC_3405



今回の旅のお供はもちろんこのトートでした◎
すでにくまモンとも仲良し♡

IMG_20160702_205604





*********************************



☆ 6/1〜6/25 ぱんとまいむさんでの展示のようす ☆



IMG_20160601_065032



6月1日より、東区の喫茶ぱんとまいむさんで、今年もはじまりました。
花*花 Tシャツ展!!!!!


花*花の職員さんと一緒に、東区の喫茶ぱんとまいむさんへ、RJのせいこが搬入。
そう!1年前の夏、花*花のみんなとRJで作ったもの、朝食Tシャツも展示しています◎

もちろん、花*花のみんなの新作もいっぱい! 

今、私は熊本にいるので今月名古屋に帰ったときに、ぱんとまいむさんへ伺います。
写真からもユーモアたっぷりなデザインなことが分かります。
今にも花*花のみんなの声がきこえてきそう!




では、少し中をのぞいてみましょう☆


IMG_5082
FullSizeRender_5
IMG_20160601_070218IMG_5079
IMG_5074
IMG_5073

あ!
みんなのかわいいデザインの中に
RJのTシャツ発見です♡


IMG_9029


リラクシンジャーニーのTシャツができるまで。
どうして一緒につくったのかの話。
ぜひ、ごらんください!


*hana hana diary*


summer diary 2015 *nagoya


winter diay 2016 *gunma



IMG_20160601_070221

花*花の福沢くん。
彼と安島さんには本当にいつもお世話になっています。
ありがとうございます。
IMG_20160601_065035


ぱんとまいむさんは我が家から徒歩10分くらいのかわいいお店です。
モーニングは350円。
虹色のメニュー表!

私の散歩コース徳川園も目の前です。

IMG_20160522_102332
IMG_20160522_102337

徳川園
http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/
DSC_1392
DSC_1393


昨年展示されたTシャツは一部、通販も行っています。
RJのTシャツも通販で購入できます。
http://flowerandflowers.web.fc2.com/




6月27日からのritaでの展示の模様はまたお届けします。
おたのしみに! 




あぁ、みんなに会いたいなぁ!

165e3477-s-1
photo *アオキユウタ

98c4d738-s
 
photo *よっしー




660f6b78-s-1
2015.8.9