つらかったり苦しかったり
今すぐここから抜け出したいって時、
音楽がどこか遠いところまで連れてってくれることがあるよね。
さあ、ぼくらの歌声で旅に出ようじゃないか。

- 鈴木陽一レモン(コトナ)

』

コトナ / toレジャー!e.p.

1:to leisure!
2:Relaxin' Journey!!!
3:kanata
4:to AURORA

fkra-003 ¥1,080 TAX IN
8月20日発売!!! 



リラクシンジャーニーが6年前名古屋で立ち上がってから、
仲良くしている レモンくん率いるコトナやフクラ本舗の福沢くんといっしょに
今年の夏に向けて作ったものが完成しました!!!!!


コトナ「to レジャー!e.p.」
その2曲目!!!
うぉおおぉぉおおおーーーー!!!!!!!!!!
これはRJ発足以来、最強に衝撃的出来事です。

ぼくらのチーム名がバンドの音源に!
なんで?と思われる方も多いでしょう。

でもこのはなし、4年前からあった話なんです。
それを少しひもとくエピソードをここでお話しします。


では、最初に8月20日に得三にて行われる
リリースパーティーの詳細から!笑

』リリースパーティー!-642x905

コトナ
コトナ

踊れる詩の朗読「ダンスポエトリー」という独自のジャンルを掲げるベテラン新人バンド。
2007年結成。2015年、ようやく 1stALBUM「オーロラ」発表。
2016年、新音源をリリースして、さらに不思議に活動中。
大人と子供の真ん中のまんま、音と言葉の真ん中を行く。

https://www.facebook.com/kotonadancepoetry

 

eldaja 

eldaja

角田波健太波バンド
角田波健太波バンド


お!RJと大の仲良しの健太くんもこの日いっしょですね!
(アー写、魅惑の背景の前で遠い目をしておられます◎)

大阪からはeldaja!グッドな夜!!!!

http://uroros.net/eventnews/22384/





では2ヶ月前のできごとを。


2016年6月21日

コトナNEWリリースに向けての制作まっただ中、
リラクシンジャーニーチームもレコーディングに参加!
大須の加納ゴロー(特技:ものまね)さんスタジオにて。

この日はフクラ本舗の福沢くんと、
SweetSunshineの磯たか子さんも一緒でした◎
心強い!!!
実は私たちかなーりドキドキでした。

IMG_9418
磯さん撮影!
IMG_20160810_193612
IMG_3850

大の大人の自撮り大会!
ゴローさん余裕のピース☆

本当に本当、たのしかったです!
この日のビール最高においしかったーーー!!!
ありがとうございました!
IMG_8694


で、できあがったのがこちらです!
ダイジェスト版をお届け!
Relaxin' Journey!!!は本当に私たちらしさ満点!
3曲目の kanata もとてもロマンがあって好きです。
そして、AURORA は前回リリースされた音源のロングver.で超大作!!!
コトナの想いがたっぷり詰め込まれています。
あ、オープニングの流れは福沢くんに少しアイデア出ししております。
まさかの展開なのです◎



このダイジェスト
耳をすますと赤ちゃんの声、、、
さぁ、誰か分かりますでしょうか?

とにかく、遊び心満載!それはやはり福沢くんのなせる技!!!





さぁ、4年前へ。

2012年11月24日、
RJの別企画「Home in Journey!!!」をサイノメで行いました。
福沢くんとレモンくんにこの日ライブをお願いしていました。
そうしたら、福沢くんがこの日のためにRJのテーマを作ってきてくれたんです。
私たちは本当にうれしくて、たまりませんでした。

この日の奇跡的な映像を友だちのじゃこくんがおさめてくれています◎
すごいことになっています。
私はこの日泣いたり笑ったりで本当くちゃくちゃでした。
とってもうれしい日だったんです。


数週間後、福沢くんから
「RJのテーマを本格的に音源化したいんだ。やらない?」
とびっくりするお誘いを受けました。
ただ、私たちには初めての体験で、
なかなかイメージがわかなくて、ものごとが進まなくて、
この話はなくなりかけていました。


でも、福沢くんがずーっと思い描き続けてくれていて、
今年「やろうよ!」と改めて声をかけてくれたんです。
本当に本当にうれしかったです。

しかも一方的でなくて、「どうしたい?」「どう思う?」
というアイデアを引き出してくれるやり方で、私たちはとてもたのしくできました。
熊本出張中でしたが、何度もメールでやりとりし、お互い電話もしました。
音源も途中何度も送られてきました。

レモンくんのリリックはわたしが去年の誕生日に書いたブログの文章から
RJをイメージしておこしてくれました。
ふだん私自身が使わない言葉を落とし込んでくれていて、すごく新鮮でした。
本当にありがとうございます。
そのブログはこちらです。
http://cat-chat.dreamlog.jp/archives/51989111.html




こんな感じでつながりながら、
そして離れていてもお互いの気持ちを宿しながら、
コトナのみなさんとコトナを囲むみなさんとで
いっしょに大切に作りました。

ぜひ、きいてみてください!


8月20日はリラクシンジャーニーから
サイキくんとたくろーくんがDJでリリースパーティーを盛り上げます!
物販にはせいこが立ちます。
私はお仕事後、得三にかけつけます!!!

リラクシンジャーニーでもご予約受け付けています!
ぜひ、あそびにきてください!
よろしくお願いいたいます!