BlogPaint



IMG_20160731_164323IMG_20160731_170629


熊本から名古屋に帰ったその日の夜は、
ブラジルコーヒーまでライブを見に行った。
IMG_20160813_104847





_ 8.1 
自由に空をとぶ女の子

tomi kato
from toi designs
http://toi-designs.wixsite.com/toiwearIMG_20160801_203453IMG_20160801_203457

とみーさんと缶ビール片手に遊ぶ。
キッチンのグリルでとみーさんはピザを焼いた。
とてもいいにおい。興奮。
この日、夕立に出会う。
わたしたちは少しわくわくしていた。IMG_20160801_203446IMG_20160801_180337IMG_20160801_165813





BlogPaint


一緒に旅する女の子 と
夢を叶えてくれる女の子

seiko mizuno
shoko ito
from relaxin' journey!!

IMG_20160802_132923



思い出の場所へ。

IMG_20160802_142740IMG_20160803_090240



ALL RIGHT PRINTING



おもしろい遊びを探し出す男の子

kiyomaru higaki
from tentei group
http://tenteigroup.com/

IMG_20160802_161049

テンテイグループのボーカル 檜垣清丸くんにわたしたちは会いにゆく。
活版印刷について。
わたしたちのたっぷりな質問に、とても丁寧にこたえてくれた。
活版印刷のことと、彼の人柄にふれる。
とてもうれしかった。

IMG_20160802_161054
DSC_3587DSC_3588


PARK GALLERY


わたしたちは末広町のパークにはじめて訪れた。
名古屋にパークがくる前に、絶対行っておきたいと思っていた。
会いたいひとに会いにいく。わたしたちの旅。DSC_3595



想いをまっすぐに形にする人 と
見たことのない色を教えてくれる人

jyunya kato
from park gellery

hiroyuki ishii
http://hiroyukiishii.tumblr.com/DSC_3597

イラストレーターのいしいひろゆきさんと会うのは今年の1月ぶり。
話し方が ふにゃりとされているのがとても愛らしい方。

加藤さんと いしいさんと、パークを出て焼き鳥屋へいく。
これまでの互いのエピソードや笑いや嘆き、いろいろが入り乱れ、とてもいい夜だと思った。

そのお店のおかあさんがとてもいい味わいの方だった。DSC_3598




BlogPaint

東京から名古屋に帰ったとたんわたしはつくりはじめる。

晶子ちゃんのドットでかわいいデザインに
わたしは少し いしいさんを宿らせて もじや絵 をかいてみた。

いしいさんにわたしの拙いものをこっそり送ったら
すぐさま魔法をかけて東京から返信してくれた。
とてもとても くすぐったい。
IMG_20160805_103952



IMG_20160810_221403

IMG_20160810_221358



_ 8.7

パークが名古屋にとうとうやってきた。
ブラジルコーヒーに作品がところ狭しとならぶ。
わたしはブラジルコーヒーの壁をぐるりと見渡して、
1年半前のことを思い出さずにはいられなかった。
DSC_3680




_ 8.8
ローファーが似合うロマンチックな女の子

hibiki harada
http://buttyo.blogspot.jp/


我が家にイラストレーターの原田響さんがやってきた。

数日間の名古屋滞在。
食卓も共にし、響さんの気持ちや目線に近づく。
名古屋を発たれる直前に描かれたメッセージ。

またここで会える予感。

drawing in nagoyaIMG_20160809_095515




IMG_20160812_105454
yudai osawa
http://www.osawayudai.com/





IMG_20160210_123118

IMG_20160206_221054
toru fukuda
http://fukudatoru.jimdo.com/






DSC_3660
IMG_20160205_131858

takanari tazaki
http://bullbicci.tumblr.com/





DSC_3255
DSC_2549
nakaomichio
http://ill-nakao.tumblr.com/






IMG_20150925_131051

DSC_1669
yuta aoki
http://namanuru459.tumblr.com/









そして、そのままわたしは旅をつづける。DSC_3645IMG_20160814_105810

IMG_20160824_230746


IMG_20160814_221942




KANAYAMA BRAZIL COFFEE 

いい においのする男

kenta tsunoda
http://tsunodakenta.tumblr.com/IMG_20160808_071533

この男がいなければ、わたしたちはこんなふうにならなかっただろう。
「もういっぱいのんでくだろ?」といつも声をニヤリとかけられる。
この男の仕草にいつもまける。
いつもくやしいくらいに。
IMG_20160808_071536




わたしのアイデアの鍵をもつ妹


yuko sugiyama
hinata*
from relaxin' journey!!!

今年は妹がいない当日のリラクシンジャーニー。
実は少しさみしい。
でも、新しくうまれた命といっしょに見守っていてくれる。IMG_20160823_161352





もうすぐ27日をむかえる。
わたしたちはその旅の準備に夢中だ。IMG_20160823_214157IMG_20160823_214202

IMG_20160826_011338

IMG_20160826_010352

IMG_20160826_011344

DSC_3688









わたしには旅のおまもりがあるよ。






安心な僕らは旅に出ようぜ


思い切り泣いたり笑ったりしようぜ




IMG_20160814_140956

http://dayz.today/column/1174

text & illustration
by fuyuki kanai