IMG_20181030_224244

10月21日 
大阪 堺駅前にて。名古屋の友だちみんなと。







*************



「きた!きたよ!静かに!隠れて!」






僕ら3人は、友だちの家の玄関の前の階段の踊り場のよーな窪みのところに隠れ息をひそめた。






コツ、コツ、コツ


階段を上がる足音






近付いてくる!






なんだか、見つかったらおっきな声を出されると思い、僕はかなりドキドキしてた。
でも、その友だちは僕らを横目で見つけるなり、うぃっす みたいな感じだったから、なんだかひゅぅっと拍子抜けしてしまった。


でも会えたことが、とてもうれしかったのだ。




そこから結局、部屋でギターを弾いたり、
年末やるバンドの話をしたり、CDラックを眺めたり、過去のライブ映像をiPadで再生し、4人で真剣に見たりした。

いつの間にか、日付をこえるくらいの時間に。




結局、僕らはいつもこんな感じだ。




友だちの家にGEZANのレコードがあった。
僕は、買ったんだね!と普通を装っていたけど、実はめちゃくちゃうれしかった。






DSC_6278




***



昨晩、納豆カレーチャーハンを作るにあたってタマネギをまな板の上で切り始めたら、目にきゅわーっとしみて、DNAがコンポから流れてきて、なんだかあのMVのカラフルな4人のかわいい感じを思い出して、滑稽で、目を潤ませ、ふっふっふーと笑いながら縦ノリでざくざく切ってやった!




D!N!A!


CHOICE!!!ザクッ!!!










これはみんなで踊りたい曲なんだ。
ステージに向かってというか、友だちと顔を見合わせて!音楽の自由にくるまれて、へんてこなダンスをしたい。

(僕の最近のお気に入りはサッカニーのオールブラックのスニーカー。全感覚祭で新調した。浅見さんを意識してるのかな?!)






それが、全感覚祭で叶わなかったのだ。
だからちょっと僕はふてくされてる。




あと、みんな見てないでしょ!Killerpass!!!
めちゃくちゃ超いいライブで、林くんの最高のMC
ひとりの部屋が音楽で爆発したんだ!!!!
超キュートなやつだった!


もうやっぱ名古屋だから贔屓目なのか、いや、マジでいいんだぞ!






そのままの気持ちでGEZANのステージに向かったら、僕は前に行きすぎて、くちゃくちゃでもうくちゃくちゃだった。
リュックにつけてた 赤いハートのバッヂもどっかに飛んでったーーーー!
(そう、現場で買ったsuueat.のレコードのジャケがリュックの中でひん曲がった!でもレコード盤は無事。思い出の一品となった。。。!)




首いてーよ。うえ見上げたら、
ダイブしてるの、ぽんちょだし!
(一番上の写真を撮った音楽まるけな友だち!)




ステージにもちろん夢中なのだけど、
僕は横や上、フラットなとこにいる友だちが、音楽を前に自由で夢中な感じに、心が最高にウィンクしていた!








あー、音楽がどんどん好きになるんだよ。






頬杖ついて、今夜も僕はイメージしてる。


今度はどうやって音楽と友だちと遊ぼうかって。




そればかり。




みんなと笑いあった 10月が終わるよ。
脳ミソが新しい音楽のダンスを踊ってる。






笑われてもいーよ。
もーいいんだよ。








いつも目の前にあるものが、あれから僕はかわいくてしょうがないんだ。





IMG_ua48g7

IMG_20181031_061611